人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

お昼からほろ酔い

お昼からほろ酔い_e0248598_16113535.jpg



        女人守護の神社 市比賣神社 へお参り。

        右に見えるのは 天之真名井(あめのまない)。
        落陽の七名水の一つに数えられ、汲み出された若水(わかみず)を、
        歴代天皇の産湯に用いられたという伝承があり、現在も名水として
        会事に用いられているそう。
        また、絵馬を掛けて、ご神水を飲んで手を合わせると、願い事が
        一つだけ叶うと伝えられています。


お昼からほろ酔い_e0248598_1615304.jpg

        

               じつはこれが今年の初詣^^

               紅いダルマは “ 姫みくじ ”
               おみくじ と お守り になってます。
               
               三月の桃の節句の雛人形に代表されるように
               女性と人形 は昔から由縁があるのだそう。
               わたしはいっしょに連れて帰ってきました^^




お昼からほろ酔い_e0248598_16411371.jpg


           つきあってくれた同僚といっしょに、近くの efish でランチ&昼呑み^^
           じつはこれが、遅ればせすぎる新年会 ♪

           ソファ席を陣取って、かなりまったりしました。
           同僚はオランチョ、わたしは ゆず蜜のホットストーンズバックだったかな。
           さすがにホンキ呑みはできない雰囲気なので、食べにはしり..


お昼からほろ酔い_e0248598_1702246.jpg


               同僚のカレーが運ばれてきたのを見て一言。

               「 わんちゃんの一皿みたいだね 」

               爆w



お昼からほろ酔い_e0248598_172155.jpg


               本日のケーキは 胡桃とベリーの入ったブラウニー。
               この前に大盛のタコライスを食べてます。


               食べすぎ。




               このあと、歩いて四条までいき、京都ダイナー で
               生樽スパークリングワインやグラスの白、小皿のお料理を食べ
               バーをはしごし、気付いたらかれこれ8時間くらい経ってました^^

               って言うと、どれだけ呑んべえなの!って思われるかも
               しれませんが、ただただゆっくり呑んでしゃべっていただけです ♪

               ま、みごとに今日は二日酔いでしたけど ( 自責 )。
               懲りずにまた忘れちゃうんですけどね。

         
           




               
by sotora2011 | 2014-03-09 17:36 | 日々
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31