人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

Wish Fish + おはよう堂 + PM6


Wish Fish + おはよう堂 + PM6_e0248598_19584158.jpg




        おはよう堂 さんは
       
        空気ごと味わうお店ですw



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


             おはよう堂 さんは、鳥取市公設地方卸売市場の中にあります。
             お昼もやってるのですが、前述の 鯛喜 さんでお魚ランチをしたので、
             こちらへは夕飯にやってきました。

             さすがに市場は開いてないので、このお店の灯りが妙に浮きだって
             しかも、店先には待ちのお客さんがいたりして異様な雰囲気です。


             知る人ぞ知る というこちらのお店。
             お魚の量が半端ないというウワサは知ってましたが.....

             ほんとに想像以上でした^^

             そして
             入ったときの異様な緊張感・・笑

             注文の際は、声をかけても全身では振り向いてくれないけど
             ちゃんと届いてるみたいなので気にせず注文してください(^^

             過度なお愛想はないけど、
             歓迎されてないわけではないみたい。。笑
             気配りがないわけではない証拠に
             女性のご飯は小さいお椀で出してくれますb
             お茶も減ってきたら絶妙なタイミングでポットを出してくれます。

                      

             そして肝心のお魚でありますが...
             ごらんのとおり、基本的に一匹もの☆ ( たぶん )
             切り身が分厚いこと!
             コリコリプリプリで、これでもか!という気概を感じますv             

             写真左:フダイ  写真右:ヒラマサ

             いずれも定食仕立てなので、ご飯・お味噌汁・半熟卵・お漬物
             が付いてきます。
             これでもって一食千数百円です。 破格..


             シンとした店内にごまかしのように流れるTV音、
             そして淡白な店員さんとのやりとりに思わず
             「 まちがったか・・? 」
             となりかけましたが、
             帰りがけにお客さんのほとんどが一言二言声をかけて
             言葉を交わしていかれる・・
             常連さんが多いみたい。
             徐々に店内がわやわやしてくる・・
             ほっとしたw
             じつは気さくで無駄のない一生懸命な人なのかも。

             お店を出たらお腹いっぱい、開放感いっぱい、
             おもしろ感いっぱいで思わずクククと吹き出してしまいました。

             行列必至、お料理待ち時間少々かかるので
             ご注意の上、お腹を減らしてお越しを!


                おはよう堂
 
                   〒680-0914
                      鳥取県鳥取市南安長2丁目690−1
                               TEL:0857-24-4548

             
             

             

              
by sotora2011 | 2013-09-25 21:02 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31