人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

ラピダリウムで彫刻になる。


ラピダリウムで彫刻になる。_e0248598_2223298.jpg




         ラテン語で 『石』 を意味するという ラピダリウム。
         その名があらわすとおり、石の彫刻が展示されている美術館。
         ヨーロッパで10本の指に入る美しい美術館と称される..などという
         ガイドブックの記述を見てやってきました。

         が!
         おや?開いてないではないですかい ?

         しかも、張り紙の内容がチェコ語で読めない。
         
         やっぱり星★ひとつはそれなってことか。

         いやいや
         年末年始だったので、時間がちがってるのかな、という淡~い期待を
         こめてしばらく待ってみました。
         30分強、トラム乗り場でおとなしく待つ ( 雨で寒い )
         向かいでたむろしているおじちゃん連中に狙われる ( 被害妄想 )
         ....... チケット売り場は開く気配なし。
         もうちょっと待ってみる ( 小学生の集団に遭遇、心和む )
         再度入口前に行ってみたけど、館内にはヒトケなし。
         よく見ると、建物の外壁はところどころ禿げててやる気も感じられないし、
         廃園になった遊園地みたいやん。
         でも、なぜか園内の売店は営業してるし、どういうこと?

         かなり無意義な時間をつかってしまいましたが、諦めて移動しました。
         石の彫刻になったようなひとときでした。
         


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラピダリウムで彫刻になる。_e0248598_22452716.jpg


                  龍は白雨を将(もっ)て山腰(さんよう)に起こり
                  鶴は晴雲を帯びて海上に還る

                                   ~ 王 守仁 ~




                夏休みが終わって、久しぶりに教室へ行きました。
                これは自宅で練習したものですが、競書で出した
                作品がかえってきているそうです。
                こうやって見ると、やはり中心線がそろってない
                というのがわかります。
                来週、清書作品お披露目... 昇段してるといいけど。。
                












         


         
by sotora2011 | 2013-08-29 23:03 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31