人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

チェコ旅 + ロレッタ +

チェコ旅 + ロレッタ +_e0248598_1252075.jpg





            期待していたことって、おおよそそれ以上の結果を
            生まないものですね。
            ※印で “ そう上手くはいかないものだけどねー ”
            なんて容赦ない予見付き。

            




チェコ旅 + ロレッタ +_e0248598_134304.jpg



                 むしろニュートラルなときのほうが
                 思ってもみない感動を得られたりするものです。             

                 このチェコ旅ではまさしくこのロレッタ教会が
                 そうでした。
                 ノーマークなものが、意外とくすぐる場面を
                 見せてくれる。
                 そんなことってありますよね。


                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                 中の撮影は別料金だったので記憶の判を押す
                 に留まったため画像でお見せできないのですが、
                 こちらの教会、とても素敵なものでした。
                 中は回廊状になっていて、2階は財宝室。
                 おびただしい宝石を散りばめた宝飾品が展示
                 されているのもかなり見ごたえありましたが、
                 休憩がてら聖堂内で座ってほぼ独り占め状態
                 ( 観光客はまばらだったんです )
                 だった折のこと、上階のほうでなにかゴソゴソと
                 物音が・・
                 見上げると数本の太いパイプが天井に向かって
                 据えられています。

                 “ パイプオルガンだ・・・ ”


                 ほどなくして ぶぉーんという音とともに演奏が
                 始まったのです。
                 お腹に振動する暖かい音。
                 祈るように聴きました。
                 美しい教会の中で聴くその音色のあと、毎定時
                 に鳴り響くという教会の鐘の音も偶然図らずして
                 聴くことができて、幸せをもらった気分でした。
                 ロレッタ教会は、わたしの中で必見です。
                 ・・と言うと期待させすぎちゃうかしらw




                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                    昨日、無事誕生日を迎えました^^
                    今朝、初めてスマホの地震警戒速報
                    のけたたましいアラームで目覚めさせ
                    られましたが。。
                    そのあと、本当にかなり強い揺れが
                    ありました。
                    兵庫方面の方々、大丈夫だったで
                    しょうか。

                    年々軽視できなくなってきた “ 健康 ”
                    とやらに気をつけつつ...
                    また一年よろしくお願いします。




              






                 
by sotora2011 | 2013-04-13 11:37 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31