人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

天空のカフェ

天空のカフェ_e0248598_1314994.jpg





         プラハ城の入り口脇、新登城道を登ったところに
         眺めの良いカフェがありました。


         初夏、ここで城下を眺めながらビール一杯...
         なんて至福だろうなぁ。






天空のカフェ_e0248598_132049.jpg




         ホットワインでも勿論いいんだけど。

         早朝の落ち着いた城めぐりは早起きの特権なので
         先を急ぐわけなのです。


         案の定、お昼頃からは元旦にも関わらずすごい人混み。

         ツアーじゃないなら、頑張って早起きして早朝から出かける
         ことをオススメします。。







         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


            余談


               昨日、久しぶりに西宮の雑貨屋さんを訪ねた帰り、
               京都から自宅へ向かうローカル線に長身の外国人
               が大きなスーツケースとともに乗り込んできました。
               みごとな金髪 ( 短髪だったけど ) に青い目、20代
               後半くらいのヨーロッパ系の彼女は、ちょっと狭そう
               にわたしの前に座られ、しばらくするとスマホを出し、
               日本人のように車内でさくさく検索を始めました。
               あー彼女のお国でもスマホは車内のお供なのねー
               なんて思ってたのですが、しばらくして口元を隠し
               ながら通話を始められました。
               手元をよくみると、ギャルのようなジェルネイル。
               お国違えども浸透してるんやーなんて感心してたら、
               耳を疑うような流暢な日本語...
               “ めっちゃ ” とかいう会話が漏れ聞こえてきました。
               観光にしてはこんな方面の電車に乗るなんてヘン
               だなーとは思ってたのですが;
               もはや日本も親切心や興味でヘタな英語なんか
               使ったら、かえって恥をかくかもしれない世の中
               なんですよねー^^



               
by sotora2011 | 2013-01-14 13:30 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31