人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

温故知新

温故知新_e0248598_0321090.jpg




            みなさま
            残暑お見舞い申し上げます。


            暦はもう立秋なんですよね。


            「暑中お見舞い」 と書こうとして
            " そういえば・・ " ってなって

            さらになぜか
            「 あけまして 」 が頭をかすめて、
            あやうくとっちらかった人になるとこでした;





温故知新_e0248598_0371121.jpg



             ハノイの街では
             いまだこうやって、カゴや自転車の荷台にたくさん売り物をのせて
             運んでいる人たちを見かけます。

             路上でたむろしている人たちが、時々呼びとめて買っていました。
             観光客に売り込みをすることはあまりありません。
             もしかすると、固定客がいて搬入先はすでに決まってるのかも。
             
             卵を100個くらいのせてるおばさんもいました。
             道でシクロと鉢合わせして、バランス崩して傾いちゃって、
             気の毒なことに卵が割れて地面にポタポタ・・。
             おばさんがシクロのおじさんを罵ってたけど、
             おじさんも 「 オレはわるくない! 」 と応戦。。
             確かにおじさんも接触したわけじゃなかったしなぁ・・。
             でも、心配くらいしてあげたら・・とも思っちゃいました。
             処変われど、" 責任の所在 " というのはデリケートなものです。
             そんな事件にも出くわした街散歩でした。
             





  ----------------------------------------------------------

    大人世間はそろそろ夏休みに入りかける頃ですね。
    わたしの夏休みはもう終わってしまったので、
    あとはカレンダーどおりにせっせと働きます⇒⇒
    こういう時、ずらして休みを取るとちょっと淋しい気分w

    そしてまたどこかへ行きたい気分。。
    もう、次の場所は決めてるんだけど。
    そのために・・やっぱりせっせと働くわけです。




    
by sotora2011 | 2012-08-09 01:10 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31