人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +


奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_22313513.jpg



                                雪解けの細道をゆく
                             ギャラリー ファブリル さんは
                                   茶畑のなか


                                     ***




奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_22393277.jpg




◆ つづきは下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。






またまた奈良へ。
今回は

ギャラリー ファブリル gallery fabrile さん
ナナツモリ さん
天然酵母パン 樸木 ( あらき ) さん
PEACE PEACE PEACE さん
 ※ こちらは木津川です^^

を訪ねました。


先日の大雪をすっかり度外視していたわたし・・。
パンチのきいた山道を
ノーマルタイヤでやってまいりました^^;
マネしないでくださいね。。
( 山道の一部は雪が残ってかたまっていたので、スリップしながら登りました )



奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_22522996.jpg


ギャラリー・ファブリル さんへは
少々ガッツの要る細い道を入り、
さらに神社横のもっと細い道を少し入らなければなりません。
なるべく小回りの利く車のほうがよいかと思います。
神社手前に廃車がいくつか並んだ空き地があるので、
そちらへとめることもできましたよ。 ( 念のためお店の人に尋ねておいたほうがよいかと思います )



またもや早く着きすぎたので外で写真を撮っていると、
お店の奥さまがドアをあけて呼んで下さいました。

「 写真お撮りになられてから中へどうぞ~ 」


奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_2331752.jpg





                                       ***



奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_2364968.jpg



やっぱり今日一番乗りのお客さまでした^^




奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_2382842.jpg



暖炉には火がくべられていて、とっても暖か。
窓辺の茶畑が眺められる席に座りました。



奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_23101987.jpg


                                      ***

奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_23113253.jpg



雲がながれて陽がさすと
山のてっぺんからさぁ~っと光がおりてきて
茶畑を波のように照らしていくのがとってもきれいでした。



奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_23145199.jpg



そんな山間にある ファブリルさんですが、
先日の豪雪の日も
騒ぐほど雪は降らなかったとのことで、
昨日の晩、うっすらと積もった程度なのだそう。
あらためて・・無事辿り付けてよかった^^;


奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_231744100.jpg


                                      ***

奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_23182461.jpg



ファブリルさんでは、企画展の会期中、カフェをオープンされています。
いつもは会期中のみということだそうですが、
" 冬の美しさも知ってもらたい " というお店のかたの思いから
特別に期間限定で 「 冬のカフェ 」 をされていると聞き、今回訪ねてみました。


冬のカフェの温かいスープとパンのランチは限定10食。
さっそくお願いしましたよ~ ♪



奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_2328204.jpg



スープは野菜たっぷりで、カボチャのサラダもとっても優しい味で美味しい!
そしてパンも外はさっくり中はふわふわで、すっかりお気に入り。

奥さまに、こちらでパンも焼いていらっしゃるのですか?と尋ねると
パンはご友人のところからわけていただいてるとのこと。
しかもそのお店が
近々訪ねようとブックマークしていた
木津川の PEACE PEACE PEACE さんだと聞いて
" これはいかねば! " と思ったわけです^^
( PEACE さんのレポはまた後日w )

奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_23345060.jpg



「 少しですがどうぞ。 」 とステキな器で林檎までいただきました。




奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_23363747.jpg




窓の外の長閑な風景を眺めながら
のんびりランチタイム。
薪のパチパチはじける音がなんとも心地いい。
ゆっくりと午後が過ぎていきます。


また縁のきれいな時期に来てみたいな ・・。



奈良 + 茶畑のなか ギャラリー ファブリル +_e0248598_23395235.jpg


料理教室もされているみたいですよ。。
by sotora2011 | 2012-02-04 23:55 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31