人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

奈良 + くるみの木 一条店 でほっこりランチ +

                             くるみの木 は踏切のそば。
                                お早目にお越しを。。




奈良 + くるみの木 一条店 でほっこりランチ +_e0248598_19565250.jpg





                                  ********




奈良 + くるみの木 一条店 でほっこりランチ +_e0248598_1958026.jpg




  ◆ つづきは下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。








くるみの木 さんは線路沿いに建つかわいいお店。
先にご紹介した 秋篠の森 さんの姉妹店です。

開店時間をみこして向かったつもりが1時間ほど早く着いてしまいました。
なのに、お店の前にはすでに行列が;;

完全アウェイなわたしはとりあえず黙って並んでおくことにしました^^
どうも、この行列は毎度のことのようで、
「 今日はやっとありつけるわ~ 」
というような会話が聞こえてきました。。
( そ、そんなに人気だったんだ・・・ )



奈良 + くるみの木 一条店 でほっこりランチ +_e0248598_2075870.jpg



併設の雑貨屋さんは 11:00開店ですが、カフェは11:30。
お店の人が予約表を持ってこられたので、そこへ名前を記入すると
みんな奥の庭へ流れるようにぞろぞろ・・・。

@@?? そのまま流れについて行くと、奥にちゃんと待合室がありました。
待合室にいる間も続々と人がやってきます。
あっという間に部屋は満室になりました。
( ちょっと誤算な混雑ぶり^^; )




奈良 + くるみの木 一条店 でほっこりランチ +_e0248598_2014351.jpg




洋服やさんと雑貨やさんがオープンになったので、少しのぞいてみました。
洋服やさんには天然素材の服飾品やバッグ、シューズなど。
雑貨屋さんはシンプルで使いやすそうな食器や素材にこだわったキッチングッズ、
奈良や全国各地のめずらしい特産品などを売ってます。








奈良 + くるみの木 一条店 でほっこりランチ +_e0248598_20201920.jpg



さて、行列先頭グループにいたわたしは
開店してすぐに席に座ることができました。
早く着いてて幸い^^

ケースには焼きたてのケーキがたくさん。
どれもボリュームがあって、すごく美味しそうでした。
ケーキだけ求めてやってくるお客さんもいましたよ。


はじめは、かるくお茶だけするつもりだったのですが、
これだけ待っておいてお店の看板メニューを食べずに帰るのはもったいない!
ってことで、 " くるみの木 冬のランチ " ( 数量限定 なくなり次第終了 ) を注文しました。





そして運ばれてきたのがこちら。




奈良 + くるみの木 一条店 でほっこりランチ +_e0248598_20274845.jpg



これだけでも嬉しい気分だったのですが、
さらにメインがこれ。



奈良 + くるみの木 一条店 でほっこりランチ +_e0248598_20285731.jpg



野菜はどれもみずみずしくて新鮮だし、味がしっかり。
ご飯は雑穀米でモチモチです。
蒸し物とミニデザートもあります。
串揚げはレンコンのはさみ揚げ、豆、鶏肉しそ巻き、えのきの白身魚巻きを香味塩で。
にゅう麺もついてきました。


奈良 + くるみの木 一条店 でほっこりランチ +_e0248598_20323742.jpg


食後のドリンクは コーヒー か りんごジュース。
りんごジュースはすりおろし果肉の入ったフレッシュなものでしたよ。


なるほど。
行列の理由はこれだったんだな、と納得。


ケーキにもかなり後ろ髪ひかれちゃいました^^
( ぐっとこらえたけどw )




                                  ********



くるみの木 さんは
家族連れや主婦友、女子友などの客層がほとんどなので
カフェでは静かにぼ~っと自分の世界にひたりたいという人には
ちょっと雰囲気がちがうかもしれません。
次のお客さんが待っているので長居はできない感じです。
でもランチとケーキ ( ケーキは見た目と想像 ) は食べ甲斐があると思います^^
雑貨屋さんも混んでなければ楽しいです。


こんどはケーキだけ買いに来ようかなw




奈良 + くるみの木 一条店 でほっこりランチ +_e0248598_20483967.jpg




電車が横を通る くるみの木。




奈良 + くるみの木 一条店 でほっこりランチ +_e0248598_20505779.jpg



並ぶのOK!なお友達を連れてきたいお店^^




奈良 + くるみの木 一条店 でほっこりランチ +_e0248598_20523983.jpg














次回の記事は NATIVE WORKS さんの向かいにできた
工場跡事務室 さん のレポ予定です。。
by sotora2011 | 2012-01-30 00:30 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31