人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

徳島  + 鳴門 ( びんび家 ) +

ただいまです~。

高知の室戸、広島の尾道へ行ってきましたよ♪


朝の6時に出発。
( これでもちょっと予定より遅れ気味 )
ね、眠い・・・。


まずは、休憩もかねて
徳島の鳴門にある びんび家 さん目指して
車を走らせました~。


徳島  + 鳴門 ( びんび家 ) +_e0248598_236331.jpg



思ったよりも広くて大きな食堂。メニューもたくさん。

朝9時から開いているので、
早いうちに入ったほうがゆっくりできます。

10時頃に着いたのですが、
おじさん一人と、若者4人組だけだったので、
女の子 ( ←? ) 一人で入っても
ぜんぜん平気でした^^ ( 実は内心ドキドキしてたんです )

お茶はレトロなやかんで出てきます。
厨房は見たところ、女の人たちばかり。
漁師の奥さんたちかなぁ・・。
外のイケスのところで男の人たちが作業しています。
店内は昔の歌謡曲 ( “ 瀬戸の花嫁 ” だけわかった^^) がかかっていて
これまた気になりまくりのムードですww

さて、
職場の人に教えてもらったとおり、
ハマチは 「 薄めに切ってもらえますか? 」 とリクエスト。
ワカメのお味噌汁がイチオシ! と言われてたので、
味噌汁付きかもしっかり確認してオーダー。
※職場に徳島出身の人がいて、こちらを教えてもらいました。


徳島  + 鳴門 ( びんび家 ) +_e0248598_23264810.jpg



ハマチの刺身定食 900円
注文してから2分くらいで運ばれてきたんだけど・・・・・ 早っ!

お刺身は全部で12枚! ( 数えたねw )
ワカメたっぷりのお味噌汁は、出汁の風味抜群♪
鳴門のワカメはやっぱり美味しい!!


大満足の朝食・・・・・ん?昼食?でした^^

明石海峡大橋を渡って四国へ行かれる際は、
ぜひ立ち寄ってみてください。
インターおりて20分ほどで着きますよ~。


徳島  + 鳴門 ( びんび家 ) +_e0248598_2345330.jpg



さてさて
先はまだ長い・・。

高知に向けてまだまだ南下♪

海岸線をひたすら走るよ~~。



つづく





by sotora2011 | 2011-11-14 23:51 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31