人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

宿のはなし コッツウォルズ#3

忘れたころの宿のはなし。


宿のはなし コッツウォルズ#3_e0248598_20531043.jpg



“ キングス・アームス ” の朝はすがすがしく爽やか。
おなかも満腹w

お花に水遣りしたばかりのようですね。
鉢の下のアスファルトがぬれています。


さて、英国上陸して初の
イングリッシュブレックファースト。


宿のはなし コッツウォルズ#3_e0248598_2057550.jpg



ジュースとシリアルはセルフで食べ放題です。
コーヒーもおかわりを注いでくれます。パンも追加してくれます。
まず目に留まったのが
右の黒い 物体 食べ物。
ご主人に
「 これはなぁに? 」
と尋ねたら、
「 ブラックプディングだよ。食べてみな。 」
と言われ、みんなで 「 へぇ~~! 」

基本的に、旅先ではなんでも ( 虫以外 )チャレンジする精神なので、
躊躇なくパクリ。
感触はややしっとりですが、コクがあって肝のような感じ。
豚の血でできたソーセージで
ヨーロッパ各地では呼び名や形、混ぜ合わせる材料さまざまに
食べられてるソーセージなのだそうです。
( ブラッドソーセージのこと )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとして気付いたのですが、
私の皿だけ特大マッシュルームが載ってない・・泣
たぶん忘れたんだろうけど ( アバウトだな^^ )
ご主人に 「 マッシュルーム載ってないんだけど? 」
って文句言う勇気がなくてあきらめてたら、
母が1個わけてくれました。
これが美味しいのなんのって!
「 載ってないよ~ 」 って素直に言えばよかったかな。。
ベーコンも分厚くてジューシー。
ソテーしたトマトもお口直しに最高。
目玉焼きが半熟じゃなくても気にしないさ。
昨晩の夕飯ではたくさん残して申し訳ないことをしたのですが、
朝食はほぼ完食しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、朝食後はぼちぼち荷作りをして
次の村めぐりへGOです。

のんびり穏やかなキングス・アームスの宿ともおわかれ。

駐車場に垂れ下がった紅い実のなる木と蒼く晴れた空が
素敵なコントラストでした。( ピントずれずれだけど;; )


宿のはなし コッツウォルズ#3_e0248598_21463919.jpg




さて次は 宿のはなし コッツウォルズ#4 にて  マナーハウスを・・・
by sotora2011 | 2011-11-03 10:00 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31