人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

羽横の窓から

今回の旅で初めて搭乗したエミレーツ。
理由は一番安かったから、ということで。
おまけにマイルもないので、
おとなしくエコノミーで。


3時間近いトランジット トランスファーは
なかなかしんどい。
とりあえずうろうろ。

羽横の窓から_e0248598_17392756.jpg



このエレベーター、
ドア2枚分からのぞくところが全部つながってて、
めちゃくちゃ広い。
電光掲示板も巨大。

羽横の窓から_e0248598_17442412.jpg




さて、いつも安いとこを選ぶからかわからないんだけど、
羽近くの席になる確率強の私。

そして、せっかく窓際にしてもらったのにもかかわらず、
シートと窓までの空間がやたら広くて、
もたれかかって眠ることができず、
終始体勢を変えてはジタバタしていた私ですが、
そんな羽横の窓からのほんの数枚を・・。


羽横の窓から_e0248598_17928.jpg



なんだろうここ・・・。
血管標本みたい ( こわ・・ )
ドバイ付近だったと思うのですが、
マップで確認するのをすっかりすっとばし、
なんだったのか不明。
周りに民家もない、謎の場所です。


羽横の窓から_e0248598_17161853.jpg



一転、山脈。
こういうのが上から見えるとちょっと感激。
こうやって、いっぺんに
いろんな世界遺産の上空を飛んでってるわけです。


羽横の窓から_e0248598_17191225.jpg



そしてこちらがイングランド上空。
わたがし雲の間から見える広大な農地。
わくわく感急上昇です。


ウェブサイトにも書いたけれど、
エミレーツでは、健康や宗教に配慮したスペシャルミールを
予め予約することができます。( 24H前まで )

ざっとこんな感じ。

<宗教上の理由によるスペシャル・ミール>
アジアン・ベジタリアンミール
ジャイナ教のベジタリアンミール
ヒンドゥー教徒食
イスラム教徒食

<健康上の理由によるスペシャル・ミール>
薄味の食事
減塩食
糖尿病用の食事
無乳糖の食事
果物の盛合せ
ベジタリアンミール
無グルテンの食事
乳製品と卵の入っているベジタリアンミール
低カロリーの食事
ナッツまたはピーナッツアレルギーのお客様
低コレステロール/低脂肪の食事

<その他のスペシャル・ミール>
子供用の食事
シーフードの食事
乳児用の食事
シャンパン
東洋風ベジタリアンミール
ケーキ
生野菜のベジタリアンミール


羽横の窓から_e0248598_182043.jpg



写真は、トランジット後の往路便で予約しておいた
シーフードの食事。
やっぱり異国で積まれたものだからか、
ちょっと材料も異国味というか・・・。


羽横の窓から_e0248598_18121554.jpg



復路は通常の食事に。
帰りはほんとぐったりだったので、
案の定、ほとんど食べられなかったんだけど。
( 色調悪いまま、補正する元気もなしw )


で、やっぱり
日本に帰って、まず一番に欲したのが、


羽横の窓から_e0248598_18193424.jpg




おにぎり と 味噌し・・・・・・?

えっと、
今日の昼ごはんの画なのですが、
味噌汁にするつもりが
味噌をきらしていたことを忘れ、
あえなく豆乳シチューに変更したという画になりました 汗。
ええい!
鮭のせたら形くずれたけど、
それもこのさい!のせてしまえ!!
by sotora2011 | 2011-10-15 18:27 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31