SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

タグ:コッツウォルズ ( 48 ) タグの人気記事

威圧感  == ブレナム宮殿の瞳 ==

おまえのことは
ようく見ているぞぉ~


e0248598_202633100.jpg



と言わんばかりに
威圧感たっぷりで見下ろす瞳は

中の絢爛豪華で煌びやかな装飾とは異質な雰囲気を放つアートっぷりで
違和感すら覚える。


 ※この壁画の説明は、たぶん建物の中でツアーガイドが話してたんだけど、
   あまりに長い英語の説明を聞き取るのに途中で断念して耳を閉じた為、
   すっかりぽっかり忘れてしまいました^^ハハハ


>>More
[PR]
by sotora2011 | 2011-12-15 20:52 |

大きな木の下で + ストウ・オン・ザ・ウォルド +

通りの特等席に
どっしりと根をおろす大きな木。


e0248598_22342980.jpg


ベンチに座って
風に吹かれながらぼんやり景色を眺めていると
ガヤガヤとにぎやかな集団がやってきました。

整列して記念撮影。

処変われど
やっぱりいるんだね。


===========

 ストウ・オン・ザ・ウォルド
 UK



===========

>>More
[PR]
by sotora2011 | 2011-12-15 00:10 |

煙突の火は消して

子どものころ
煙突のある家がまっことめずらしい日本では
サンタはどこから家に入ってくるのか
疑問だったりしませんでしたか?


e0248598_19481270.jpg



もしかしたら
煙突のない我が家には
来てくれないんじゃないかと

若干心配.....

してたかなぁ^^


案外子どもなりに現実的に処理してたかもw



e0248598_20102056.jpg


というわけで
( ってわけではないけどw )
わたしの実家には現在
暖炉が据え付けられています^^
 ただ...
 ここをサンタが通るとしたら
 並みじゃないダイエットが必要w

[PR]
by sotora2011 | 2011-12-02 20:19 |

ベンチのある風景 ~眠れる場所~


門のはるか彼方に建つ塔までもが
均整をとっている。

e0248598_23354488.jpg



オックスフォードの郊外にある
世界遺産 ブレナム宮殿は
敷地内に移動用トロッコが走るほど
広大な土地に有している。


e0248598_061387.jpg


e0248598_23385542.jpg



これだけ歩きまわされたら
眠りたくもなってしまうよね。




e0248598_23395939.jpg



外れに佇むローズガーデンは
少々季節遅しで人も少なく
脚を休めるのに
最適な空間を与えてくれた。
[PR]
by sotora2011 | 2011-12-01 00:11 |

ベンチのある風景 ~見られる場所~

ボートン・オン・ザ・ウォーター は
メインストリートに観光バスが入ってきたりする
にぎやかな観光地。


e0248598_21512894.jpg



並木が印象的なウインドラッシュ川沿いには
さまざまなショップが立ち並び
まさに “ 観光にきた ” という雰囲気を
あらためて思いかえさせられる。
 それまでとても静かでのんびりとした風景の場所が多かったせいか、よけいにそれを実感した。



e0248598_21584476.jpg



観光客が始終行き来する
川沿いの通りに建つ家は
いくつか売りに出されていた。


e0248598_2212860.jpg



なるほど
これだけ人の目にさらされては
ベンチでくつろいでもいられないか。



鎖が解かれて
美しい場所でゆったりと腰を下ろし
心行くまま時間をすごせる時はくるのかしら。
[PR]
by sotora2011 | 2011-11-29 22:27 |

吸い寄せられる尖塔

基本的に
墓地にはカメラを向けない主義なのだけれど


e0248598_19314146.jpg




ドラキュラの屋敷のような風格と
鋭くのびた尖塔についつい引き寄せられ
遠慮がちにシャッターをきった。



 +++

セント・メアリー教会
テトベリー Tetbury
UK


 +++
[PR]
by sotora2011 | 2011-11-28 19:38 |

ベンチのある風景 ~好きな場所~

わぁ・・ここ住みたい。
と思ったのがテトベリーの街のこの場所。


e0248598_20411863.jpg




誰かのお宅ではなく
インだったような記憶があるのだけど、
丘陵地に建っていることもあって
眼下には芝の庭が傾斜になって広がっている。


e0248598_2045462.jpg



庭できゃっきゃと駆け回る
子どもたちの声が聞こえてきそうな
平和で穏やかで柔らかな空気を感じる場所だった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から
プチ旅に出かけます。

飛ばないけど
渡り 」 ますw

片道約7時間のドライブ・・・。
阪神高速、若干不安。
癒しの旅のはずが
どっと疲れたりしてww
あかんあかん!
海洋深層水でミネラルたっぷり吸収してくるぜよ~。

さてさて、今から荷物チェック。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by sotora2011 | 2011-11-11 20:51 |

ベンチのある風景 ~どうぞのいす~

にぎやかな ボートン・オン・ザ・ウォーター の通りを横へ折れると
たちまち人通りが減り、静かな住宅街が現れる。


e0248598_0245645.jpg




バスの待合所かと思いきや
それらしき標識や目印もない。

道路に向かって
“ どうぞお座り下さい ” って感じで据えてあるんだけど
どこを見ながら座っていいのか戸惑ってしまいそうで
・・誰かの特等席のような気もして
腰掛けずに通り過ぎてしまった。

座ってみたなら
どんな風景が見えたのだろうか。
[PR]
by sotora2011 | 2011-11-09 00:36 |

橋のある風景

コルン川に架かる
微妙にアールのかかった橋。


e0248598_19243226.jpg



遠くにみえる古い家々は
アーリントン・ロウ。

川にはニジマスが泳いでいます。
( 近くにニジマス養殖場があって、コルン川に放流されてるんです )


e0248598_1931387.jpg



でも、ほんとうの川の主は



e0248598_19331148.jpg



水辺でくつろぐ
スワンたち。

イギリスの白鳥は女王様のもの、という噂も。
真相やいかに・・・
[PR]
by sotora2011 | 2011-11-07 19:44 |

宿のはなし コッツウォルズ#5

ローズ・オブ・ザ・マナー の裏庭も
物語にでてきそうな
古城のような雰囲気で素敵なんです。


e0248598_197454.jpg



秋色の花が咲き乱れて静かに揺れてます。
童話のひとつでも書けそうな風景です。


e0248598_1984516.jpg



あやうくこの裏庭を見逃すところだったけれど
朝の散歩中、たまたま窓際から見えたものだから
あわてて出口を探して足を踏み入れました。


e0248598_1911949.jpg



洋梨が実ってるところって
みたことありますか?

私は初めてみました。
( もぎとってかじりたい>>>心の声 )

※余談ですが、ピーナッツってどうやって実るかご存知ですか?

>>答え
[PR]
by sotora2011 | 2011-11-07 10:00 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31