SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

タグ:コッツウォルズ ( 48 ) タグの人気記事

⋆ おしらせ ⋆

e0248598_0145271.jpg




           いつも SO+RA sotora をご覧いただき ありがとうございます056.gif

           突然ですが

           近々、ブログとホームページをいったん閉じることに致しました。


           とはいえ、書くのも見るのも楽しみにしていたことなので、
           いろいろ整ったらまた戻ってくるつもりです^^ たぶん。

           遊びにきてくださったみなさま、リンクを貼ってくださったかた、
           イイネやコメントを送ってくださったみなさま、ありがとうございました。
           復帰の折にはきっと、ブログを訪ねて顔見せに参りますので、
           そのときにはまた、お相手していただけると嬉しいです001.gif


           
                                            RUNNE
[PR]
by sotora2011 | 2014-04-03 00:38 |

もぐりこんだ世界


e0248598_20531865.jpg




           おやおや
           顔からジャポン!

           なにを覗いているのかな。         




           Lower Slaughter のミルショップで は
           可愛く愉快なガーデングッズが目に留まりました。
           
           さすがはイングランド。






                  *****


           あれよという間に11月。
           そしてあれよという間に年末がやってくるんでしょうね。
           きゃー。

           昨年の今頃、一面コスモス畑だったところを今日も訪ねてみましたが、
           今年はどうやら種を蒔かれていないようです。
           おとなの事情っていうのんですかねー(´◉◞⊖◟◉`)


           
[PR]
by sotora2011 | 2012-11-04 21:54 |

背中で語る

e0248598_19575954.jpg




        背中で語れるような
        味のある人になりたい・・・






             *******



        世界遺産 ブレナム宮殿の庭園は手入れ完璧なのです。

        にゃんこの後姿もユニークなのです。


        となりの美女は、
        スマホをのぞいてるみたいw



            *******


        今日はちょっと日帰り温泉へ出かけておりました。
        滋賀県の 蒲生野の湯 です。


        温泉好きというわけではないのですが、( 長風呂派じゃないし )
        今日は腰の療養も兼ねてじっくり浸かっていたら、二時間半近くにもなりました。

        たまにはいいものですね。
        考え事をするのにもってこいですw
        
        ちなみに、朝一で行くと10:00オープンより早めに着いても入れてくれます。
        ただし、朝一でもそこそこ人がいたので、11:00頃から入るのがオススメです。
        ※お昼前はなにかと忙しい方が多いので、人も減って貸切状態になりますb



        ゆっくりしたあとは、近くの アグリパーク竜王で 地のものを購入。


e0248598_2013246.jpg



                     なつかしい瓶に惹かれた一品。
                     帰宅して即行戴きました ♪


                     裏面はこんな感じ ↓

e0248598_20145453.jpg



                     あとは、竜王名産の
                     足太あわび茸
                     なるものをゲット。

                     TVを何気なくつけて観てたら、
                     関西のプチ情報番組で
                     ちょうどこれを特集してて
                     タイムリーすぎてびっくりしましたw

                     バター焼きにするのが楽しみですv
[PR]
by sotora2011 | 2012-10-28 20:23 |

フットパスへおじゃまします

e0248598_15243382.jpg





         え~~?
         誰なのよ~アンタたち~

         ※そんなに口はワルくありませんw




        過去の記事でも書いたのだけれど、イングランドのカントリーサイドには
        フットパス なるものが点在しています。

        散歩道のことなのですが、トレッキングできるような本格的なものから、
        人んちの裏庭をちょっと覗かせてもらうような感覚のものまで様々です。


        わたしたち一家も ( この旅は家族旅行でした ) 、宿泊したマナーハウス
        のそばに続いているフットパスを散歩しました。


        敷地と敷地の区切りには写真の奥に写っているような柵が設けてあります。
        もっと人に出会うかと思いましたが、すれ違ったのは一組だけでした。
        散歩はお好きでないのかしら?
        
        そんな感じなものだから、ひとたび人間がやってくるときには
        放し飼いの羊たちは大警戒!

        のんびりお食事中のところを失礼いたしますね☆







        
[PR]
by sotora2011 | 2012-10-27 15:43 |

アフタヌーンティータイムに予定をたてる


e0248598_22452742.jpg




     ひさびさにイングランド写真をはさんでみたりして。

     ローズ・オブ・ザ・マナー の前庭では、アフタヌーンティーも楽しめます。


     お散歩していると、野生のリスが横切ったりもします。


     日本じゃせいぜい イタチ ですね。
     実家の天井では夜中ときどき イタチごっこ してましたw




                 *****

     余談ですが
     年末年始、チェコを旅することにしました。
     ずるずるしているうちに、予定していた日程の格安チケットが売り切れてしまい、
     ほんとの年末渡航になりました。
     ひとり旅第二段、東ヨーロッパということで、交通の便は良さそうだけれど
     なにしろ祝祭日真っ只中なので ( しかも真冬・・ )、その点が若干心配です^^

     そして、ハイシーズンなので宿泊料金が倍以上!
     でもこういうアメがないと、日々のモチベーションがあがらない性分なので、
     きり詰めつつ頑張りますb


     そう・・この頃いろいろと考えてしまうことが続いていて、心が枯渇しないように
     工夫はしているのですが、思うばかりでは事態は進展もしないし動き方を
     模索しているところです。
     周りを見れば芝生はきれいに整えられ、青々と艶めいて見える・・
     わたしはこれでよいのかしら?なんてね。

     しめっぽくなりましたが、こうやって一見無駄なエネルギーを放出することも、
     元気を生む秘訣なのかもしれないなと、思ったりなんぞして・・^^





     
     
[PR]
by sotora2011 | 2012-10-21 23:15 |

デイルズフォード オーガニック ファーム

  Daylesford Organic Farm
e0248598_12171915.jpg


   2010年秋には東京にも出店。
   コッツウォルズが本拠地
   オーガニック農園のデイルズフォードです。
   わたしの希望で、コッツ巡りの途中で寄ってもらいました。




   またまた久しぶりの
   イングランド通信^^
   すでにリニューアル前のウェブサイトでご覧下さったかもしれませんが・・。

   こういうショップ、好きなんです。
   色の濃い野菜が並んでいるのを見たり
   ごろごろしたパンが積まれた棚や
   つやつやしたお惣菜を見るとワクワクします。
   ただの食いしん坊なだけ?




e0248598_12234764.jpg



   毎日野菜を何かしら摂らないと調子がよくないわたし。
   このところ、毎週日曜になると近所の直売所で野菜を調達するのが常になりました。
   日曜は 玉子Lサイズ が 1パック 100円、というのも大きいけどw
   消費税増税がいよいよあやしくなってきたので、食費節減は必至なのですよ。。

   とちょっと所帯じみた話になってきたけど

   デイルズフォードはお気に入りの場所です。
   東京のお店にはないものもあるようで、値段も本場のほうがもうちょっとリーズナブル。
   2階には食器などのキッチングッズ、別棟にはガーデン用品、スパやキッチンスクールもあります。
   もちろんカフェも^^
   食品と、麻のショッピングバッグを買って帰りました。
   パンやチーズを買いたかったけれど、食べるタイミングがなさそうで断念;;
   近くにこんなショップが出来て欲しいものです。



e0248598_12384427.jpg

   
   パーキングの脇に置かれた自転車のカゴにはグリーンが。
   おしゃれな演出ですb
   奥に見えるのはドッグパーキング。
   いっしょに訪れたワンちゃんは、こちらで待機^^



   さて、今日は仕入れた野菜をたっぷり摂るぞ~。
[PR]
by sotora2011 | 2012-06-10 12:50 |

紅い届けモノ

e0248598_1855653.jpg



                             Tetbury, England





      英国王室の避暑地としてゆかりの深い テトベリー を訪れました。
      丘陵に立つ小さな街。
      少しいただけなのですが、すごく印象に残っている好きな街です。
      路地へ入ると花や縁を各々素敵にあしらった建物が静かに並んでいます。

      王室ゆかりの地というだけあって、王室御用達のチーズ専門店や
      皇太子の農園の食品や雑貨をうるショップ The Highgrove Shop もあります。

      Highgrove で買った紅茶とボディクリームは、今も愛飲・愛用しています。
      とくにボディクリームはとってもいい香りでお気に入り。
      香水だとちょっとキツく感じてしまいますが、ボディクリームならほのかに
      甘く香るのでほどよく女子力アップできます↑ ( ほんまか?笑 )



      お店の話はさておき
      路地をさんぽしていると、とあるお宅のドア前に
      紅くて小ぶりのかわいい林檎が数個。
      イングランドでは普通に庭先に林檎の樹があったりするので
      きっと " もうそろそろ食べてよ " っておりてきたのかもね。


      



   *******

    " このごろRUNNEのやつ・・遠出の旅に行かなくなったなー。 過去の写真ばっか
     ひっぱりだしてくるぜ。 " 
    とお思いかもしれませんが、、、意欲は漫々なのですよ~!
    しかし、しばし夏のためにガマンしているのです。。
    そんな中・・
    営業さん数名が、明日から報奨旅行でアメリカ大陸へ。
    いいなぁ (´◉◞⊖◟◉`)  わたしまだアメリカ大陸は渡ったことないんです。
    カナダも行ってみたいところなんですよね。自然がとっても綺麗みたいですし。
    まだまだ旅欲は尽きそうもありません。
    そして食欲もw

    最近は、自分にあった株をもつヨーグルトをさがして色んなメーカーのものを
    食べ比べています^^
    すごいペースで減るヨーグルト・・。今わたしの身体はヨーグルトで保っているw
[PR]
by sotora2011 | 2012-05-26 19:38 |

手をつないで

e0248598_2020222.jpg

                                              Bath, England




                                             力になりたいのに
                                パーフェクトにはなりきれない未熟さが
                                         もどかしくてたまらない。




     *******


   ヒースロー空港から車で約2時間半の街 バース。
   花と縁にあふれた街には
   人々が憩う公園があり
   思い思いにすごしている。







     *******


e0248598_20575298.jpg
  
             こちらは先日でかけた近江八幡市 ヴォーリズ記念館 のフォトをねじこみましたw
             前に紹介した 京都の 駒井家住宅の記事ほどのボリュームにならなかったから^^;
             こちらの館内への入場は予約が必要です。
             わたしはとびこみで訪れたので入りませんでした。

e0248598_2133421.jpg

             ということで、お茶を濁しておきますw



        さて・・

        最近 ( というかちょっと前から ) ハマっているこちら ⇒

        「 だべ? 」 をついつい使いたくなるw



    もわもわする夜は
    これをみて一笑いしてから眠ることにしています 笑
  
[PR]
by sotora2011 | 2012-05-24 21:42 |

バイブリーに 黒の美

e0248598_23491962.jpg



        ひさしぶりの 英国記事を。



             ******************



              かさねてなるその色に
              艶めくなにかをみる。

              一様ではないからこそ
              表といったり裏といったりするのですよね。
              それでも白黒つけたいですか?
              それは他でもない
              自分の瞳にのみ託された理です。
              




   映画 ブラックスワン が今さらながら気になっています。
   ( いつも遅ればせなわたし・・^^ )
   春だからかいろんな心情が入り込んでくる今日この頃。。

   ちょっと国内記事から舞いもどって今回はイングランドはバイブリーの風景を。
   鱒が泳ぐ川の真ん中で、人目にさらされながらも優美な姿で巣に腰を下ろしています。
   これだけ堂々としているとかえって距離をおいてそっと見守ろうとするものですね。

e0248598_022178.jpg

   村の路上駐車スペースはすぐにうまってしまいます。

   運良く1台分が空いて、なんとか停められました。
   


e0248598_024625.jpg


   有名なスワンホテルも赤らみだした蔦をまとって素敵です。


   あの穏やかな時間が
   少し懐かしく甦ってきました。







   
   
[PR]
by sotora2011 | 2012-05-13 00:39 |

4月12日

e0248598_1935111.jpg




                                わたくしごとですが

                           本日 誕生日を迎えました(*╹◡╹*)

                            いつも見ていてくださるみなさま

                             初めて見てくださったみなさま

                                ありがとうございます



                                  これからも
                             どうぞよろしくお願い致します!




                                 らん Runne










                                                                
                                
[PR]
by sotora2011 | 2012-04-12 07:00 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30