SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暮れーの元気なご挨拶☆


e0248598_201717100.gif

                                


    大掃除は終わられましたか?
    わたしは明日☆

    さて、本年はたくさんの方にご覧いただき
    また楽しいコメントもたくさんいただき
    本当にありがたく嬉しいこと限りなしでした☆
    ありがとうございます!

    本年の投稿はこれでおしまいですb

    2013年もご愛読いただけましたら幸いでございます☆
    年始は チェコの写真たちを投稿予定です。

    みなさま
    どうぞよいお年をお迎えください☆



                                RUNNE
[PR]
by sotora2011 | 2012-12-28 20:26 | 日々

greeting


 Merry Christmas ☆

e0248598_1943263.jpg




   今夜は雪かしらん。
[PR]
by sotora2011 | 2012-12-24 19:45 | 日々

青い河


e0248598_2133140.jpg





       写真とは何の脈略もないですが、柳の木は好きですか?
       わたしはけっこう好きです。
       ノウゼンカズラの次くらいに好きかもしれない。
       もしかしたら、もっと好きな樹を思い出して訂正しちゃうかもしれないけど、
       けっこうな順位で柳が好きです。
       垂れ下がるタイプのものに惹かれるようですね、どうやら。
       「 柳に雪折れなし 」 という言葉がありますが、細くともしなやかで柔らかい
       柳の木の枝のほうが意外とタフなのだという。
       すらっとしていてしなやかで、どことなくはかなげでしとやかで ( これは補色
       だけど ) 物腰柔らかなのに芯は強い、そんな女性になりたいものです。

       柳と言えば子どものころ、通学路の土手にネコヤナギの樹が生えていて、
       よく枝を折って持ち帰ってました。 ( ごめんなさい )
       あの、子猫の毛のような白いふわふわの綿帽子がかわいくて、あれを集め
       てふかふかのぬいぐるみでもこさえようと思ったけれどやめました。
       子どもながらにその労力は想像できたんだよね。
       それにネコヤナギって川べりの、それなりにファンキーな場所に自生して
       たものだから、ヘタすると命がけの作業になっちゃうんです。
       

e0248598_2159436.jpg

       
       
       イマドキの子どもたちは川遊びなんてするんでしょうか?しないでしょうね。
       農薬がどうとか、目の届かないところで遊ぶのは危険だとか、物騒な今日
       ですからね。しょうがないですね。
       妙なもので、子どものころには運動会やら遠足やら発表会やら、いろんな
       ビッグイベントがあったはずなのに、まったく記憶が残ってなくて、川や山
       やで遊んだことのほうが五感で甦ったりするんですよね。
       そういう体験が自由にできないって、なんだか人生の楽しみを少しだけ
       もがれてるような気もするんだけど、それはそれで、別の場所で違う方法
       で五感を駆使してるんだろうな。もっと “ 合理的 ” な方法で。
       どんな川に育まれても、出る大海は同じなんて、ちょっとしょっぱい話だと
       思いませんか。








       
         
       

       
[PR]
by sotora2011 | 2012-12-16 22:49 |

odd molly


e0248598_20404562.jpg






            国際郵便で届きました。

            odd molly のカーディガン。


            一足早い自分へのクリスマスプレゼント ( ご褒美 ) なのです☆

            
            メルティーキッスのCM → で着用されている代物なのですv
            ( おそらく )

            

            思ったよりペランとしていたけど、着るとぬくぬくなのです◎
            
            ちょっとお出かけする気がわいてきましたw










            
[PR]
by sotora2011 | 2012-12-14 20:58 | 日々

木枯らしの中


e0248598_16364873.jpg




                                           岡山 カフェ&アートスペース風舎








          連日すごい強風ですね。

          あまりの天候にカメラ欲もふっとんでしまったので、
          なんとなく昨年の今ごろを振り返ってみました。

          岡山を旅してたようで、写真の 風舎さんもそのひとつ。
          朝霧がたちこめ、独特の雰囲気が漂い、印象深い場処でした。
          再訪したいと思いながら、1年が過ぎています。

          岡山にはそんな 「 もういちど訪ねたい! 」 という場処がたくさんあって、
          惹きつけられる魅力を秘めた地です。



          惹きつけられるといえば最近..
          非常に気になるCMがあって、いつか触れようと思ってましたら、
          ちょうどそのことを書いておられるブロガーさんがいらっしゃって
          「 わ!同じ感性・・w 」
          と、ちょっとおもしろく読んでおりました。
          JA 貯金のCMなんですが。
          
          軽快なマーチの浸透力もさることながら、
          このリスのダンス..
          シングルでズームアップしたときの、
          あの “ 中身感 ” がたまりませんw
          ヒト入ってます感を思い切って出しているこの感じ。
          最近のMYヒット作です☆



          さて、昨日はこちらも最近話題の Hulu の無料お試しを利用して
          映画を連続3作品観ました。
          うちはちょっとモデルが古めのTVなのでPCで観たのですが
          お天気すぐれない日の暇つぶしにはもってこいですねb
          
          雨の日には雨の日の、雪の日には雪の日の顔を探しに出かけることも
          なくさないようにしたい習慣ではあるけど。



          今日もあっという間に陽が暮れました。

          夕飯はキノコとカブのバター蒸しです☆

          
          
[PR]
by sotora2011 | 2012-12-09 17:16 |

水に洛葉

e0248598_2327680.jpg




         秋の名残をちりばめて。






e0248598_23354389.jpg





                                               洛葉 らくよう





                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



               京都へ上洛して忘年会してきました。
               焼き野菜のお店、たいへん美味しゅうございました◎
               ちと呑みすぎたようで・・人生二度目のちょっとしたトラブル
               もありましたが、楽しゅうございました。

               あらためて・・・
               12月ですか!
               今年の紅白は、美輪さんが出られるのですね☆
               わたしは観られないのですが、興味津々ですw
[PR]
by sotora2011 | 2012-12-02 23:46 | 日々
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31