SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メイク ア ストーリー


e0248598_18195455.jpg





         場所は大英博物館。

         ステージはととのっている。
         その気にさえなれば。










              +++++++++++++



           三連休、いかがお過ごしでしょうか?
           わたしはと言うと.....

           洗濯 ⇒ 乾燥 ⇒ 洗濯 ⇒ 食 ⇒ 乾燥 (×数回 )w

           みたいな^^

           どんな地味なん?って感じですが、布団やらラグやら
           やり出すと止まらず・・笑


           止まらないと言えば
           世代色がもろに出る話ですが、ファミコンが発売になったあの頃
           弟がいる我が家にもそれはあったわけですよ。
           で、まぁそれまで野山が遊び場だった幼少期、
           大した娯楽もない時代でしたからして、一気にこれにハマりまして、
           しなきゃいけないお勉強ごとそっちのけで熱中してしまったあげく、
           「 やることやらんとゲームばっかりやってるなら、捨てるで!! 」
           と言う親の怒りを甘く見てた弟たちは、ついに親の “ ホンキ ” を
           思い知ることになったわけです。

           それでもまだ、 “ そう言いつつ、捨てるなんて勿体無い、どっかに
           隠されてるだけやって ” と考え、後々家捜ししたのですが、
           結局ファミコン、見つかりませんでした。
           ホントに捨てられたようです。
           なかなかやるもんだなと、子どもながらに感心すら覚えた出来事
           でした。

           と言うわけで(? 今日はとあるブログから発見したコチラ ⇒
           ファミコン音が妙に心地よいアレンジ☆
           それもそうと、これめちゃ避け方うまくない?笑



               +++++++++++


           明日はちょっと実家へ帰省してきます。
           年末年始、勝手するもので^^
           そして、ベトナム土産を渡しに。。 ( え?今ごろ~?w )
           カニをGETして帰りたいと思いますv
[PR]
by sotora2011 | 2012-11-24 18:50 |

疾走


e0248598_22104377.jpg





       これでもまだ少ないほう・・




       ♪ 縁~のな~かを~走りぬけてく バイクがおるで ♪
       ( 嘉門達夫風にw )







              +++++++++++++++




             あーもう11月も後半!
             ついこないだまで “ 暑い~暑い~ ” と漏らしていたのに、
             あれは何だったのでしょう?という感じ。

             今日は、1~2人用の土鍋を買いました☆
             うどんとか一人分煮るのにいいかなって思って。
             ・・と言いつつ実は、
             今度チーズフォンデュをするのに使うためなんだけどw
             うまくできるかなー。
             家でするのは初めてなのです☆






        ◆番外◆



e0248598_22244536.jpg




                 ↑ ベトナムで何気につけたTVでやってた
                  イマドキの若者の流行を追った?番組。

                  どうやらK-POPのダンスのよう。。

                  ついつい最後まで観てしまいましたw






         
[PR]
by sotora2011 | 2012-11-17 22:30 |

ロスト イン トランスレーション


e0248598_1456925.jpg





          相互理解ってけっきょくは

          自分を知ることに通ずると思う











                 ************




             少しでも英語に触れられるようにと
             職場でかかってくる電話のメモはすべて
             英語で書き留めるようにしています。

             しかし・・

             ほとんどが同じような用件のものだったりすると
             一日同じようなフレーズしか使ってないこともw


             いやはや・・しかし

             継続は力なりなのですv 笑
             
[PR]
by sotora2011 | 2012-11-10 15:14 |

もぐりこんだ世界


e0248598_20531865.jpg




           おやおや
           顔からジャポン!

           なにを覗いているのかな。         




           Lower Slaughter のミルショップで は
           可愛く愉快なガーデングッズが目に留まりました。
           
           さすがはイングランド。






                  *****


           あれよという間に11月。
           そしてあれよという間に年末がやってくるんでしょうね。
           きゃー。

           昨年の今頃、一面コスモス畑だったところを今日も訪ねてみましたが、
           今年はどうやら種を蒔かれていないようです。
           おとなの事情っていうのんですかねー(´◉◞⊖◟◉`)


           
[PR]
by sotora2011 | 2012-11-04 21:54 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30