SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

兵庫 + 和チュピチュ探訪 朝来市 竹田城跡を訪ねる +

e0248598_0342914.jpg




      関西で今話題の和製マチュピチュこと 竹田城跡へ。





e0248598_037112.jpg


      天守跡からしばし観覧。 ( というか休憩w )




   ◆ つづきは下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。

 >> もっと見る
[PR]
by sotora2011 | 2012-04-30 01:43 |

京都 + それはキッチュな きのこ文庫 + sanpo

e0248598_13583092.jpg



      意外と知られざる?かはわからないですが、
      京都府立植物園の 未来くん広場 に生える
      きのこの図書館 きのこ文庫


      中には図鑑や絵本が約三千冊あって、
      自由に植物の名前を調べられたりするみたい。

      普段はまったく近寄らないゾーンに
      これがあることを聞きつけて、今回踏み入れてみました^^
      妹も 「 え~!知らなかった~!かわいい!! 」 と喜んでました。





e0248598_1442988.jpg



      植物園のボケの花もちょっと素敵です。
      サーモンピンクが桜のピンクとは色調が違うので
      いいスパイスになってます。




e0248598_1454770.jpg



      満開のときに見ることができて嬉しい ♪




e0248598_1482574.jpg




      さて、世間は今日からゴールデンウィーク。
      みなさんどこかへお出かけですか?

      わたしは・・
      カレンダーどおりのお休みですが
      出かけるかどうかは未定^^
      人混みイヤだしなぁ・・・といまだグダグダしている初日ですw
      
      そんなボケボケしているわたしは置いといて

      みなさまはよい休日を~^^
[PR]
by sotora2011 | 2012-04-28 14:18 |

京都 + フリルたちのロンド +

e0248598_2238920.jpg



    うもれたいくらい。




e0248598_22455329.jpg




    ふわふわのフリルをまとった小枝が踊っていたよ。。






e0248598_22515444.jpg

    脇役だって、いとおしい。




e0248598_2312896.jpg

e0248598_2314275.jpg


     気がつくと、幹が左よりの構図ばかり^^
     う~む、次回はもうちょっといろんな捉え方にチャレンジしてみよう。。




e0248598_2364227.jpg

     

                  桜に踊らされた感なわたし^^





   京都府立植物園
[PR]
by sotora2011 | 2012-04-24 23:10 |

京都 + 咲いた並んだ 京都府立植物園 +

e0248598_1525360.jpg




        はい ╯
        はいはい ╯╯

        はいはいはいはい ╯╯╯╯(✿´⌣`✿)╯




   


    先週の日曜日、
    女3人で 京都府立植物園へ行ってきました。
    
    もう桜は終わりかけかと思ってましたが、
    ちょうどいい具合のときで
    お花見客がシートをひろげ宴をひらいてましたよ。
    ( お酒は禁止なのか、派手に酔っ払っている人は見かけませんでした )
    
    京都府立植物園はけっこう好きな場所で、
    大人200円で入れるし、広いし、
    とくにわたしは奥のイングリッシュガーデンな場所が好きで
    むかし学生の頃、ここまでわざわざ来て試験勉強をしていたこともあるくらい^^
    ( ちょっとおかしなことしてますがw )


e0248598_15364299.jpg


    たまにトランペットのおじさんの練習場や
    絵描きさんのアトリエにもなったりする植物園。
    わたしの場合、たいていオフシーズンに来ることが多いので
    今回のような花満開のときに入るのは珍しいことでして・・。


    次回はバラの綺麗な時期にぜひ来たいと

    毎回思っては見逃す学習しないわたしですw




e0248598_1538938.jpg



    というわけで、
    かたわらでPENTAX携えバシバシ撮る妹に負けじと
    息もあらく撮りまくってきました。
    ( 花ちゃんと見てるか?笑 )
    ので、小出しにアップしていこうと思います。飽きない程度にね^^



e0248598_15415992.jpg




    慣れない靴に絆創膏をまる1箱使いました。。

    うちの実家では 靴擦れのことを 「 靴に噛まれる 」 といって普通に使ってたのですが、
    どうやら一般的でない・・と知ったときはちょっぴりショックでした^^;
[PR]
by sotora2011 | 2012-04-22 15:49 |

静岡 + 寄ってみようよ 浜名湖SA +


e0248598_20501940.jpg




   さざなみ揺れる
   白い菜花の岸辺





e0248598_2125965.jpg



   東名高速 浜名湖SAには
   思わぬ花見スポットがありました





   ◇ つづきは下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。

 >> もっと見る
[PR]
by sotora2011 | 2012-04-21 00:00 |

静岡 + 口笛小路に紅一点 +

e0248598_21472148.jpg




              あいかわらず口笛はヘタっぴーですが。
              ( フイ~ という すかした音が出るだけw )




e0248598_21494753.jpg



    先の記事の ねむの木村 までの道中にみつけた桜並木。

    田んぼの間の土手道に分け入って撮ってきました^^




    すご~く長く続く並木道だったので
    茶畑の丘から全貌を捉えたかったのですが、
    よい場所がみつかりませんでした^^;



e0248598_21591046.jpg

    つくしを探していたら、ちょろちょろと顔を出しましたよ。

    春だねぇ。。



    田んぼは代掻き。
    田植えのときを待っています。

    週末の雨にカエルも合唱を始めるかな~♬





    
[PR]
by sotora2011 | 2012-04-19 22:06 |

静岡 + 花風に誘われて +


e0248598_20324222.jpg



    ねむの木村にさしかかるとお出迎えしてくれる
    空色バスと春色電車。



e0248598_20405552.jpg



                  乗る~?乗らな~い?




   ◇ つづきは下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。

 >> もっと見る
[PR]
by sotora2011 | 2012-04-17 21:27 |

静岡 + ねむの木村はクレパス色 +

e0248598_2015358.jpg



    森の喫茶店MARIKO



e0248598_20184100.jpg





              レトロすぎる手作り看板が目印^^









e0248598_20212351.jpg



     食べ物はカレーしかありませんが
     ゆるせてしまうほのぼの気分。




e0248598_20264295.jpg




     ため池の傍に佇む森の喫茶店。





  -------------------------------------------------


    今日は母が上洛、買い物して ( 誕生日プレゼントをいただきましたb )
    義妹と合流して女3人でランチのあと、北山の植物園で花見してきました~。
    植物園は花盛り。( 桜&桃&チューリップ )
    ちょうどいい時季に行けてラッキーでした ♪
    ( いつも人混みを避けてオフシーズンに行ってたものでw )
    またまたたくさん撮ってきたので、そのもようは忘れた頃にアップします!
    オイオイ !^^






    
[PR]
by sotora2011 | 2012-04-15 20:44 |

ねむの木は 花の降る午後

   はらはらと桜舞う今日  ねむの木 こども美術館 へ
e0248598_2204352.jpg




   
   誕生日にお休みをもらい、静岡の ねむの木村 を訪れました。
   ( また とんぼがえりの旅 敢行です^^ )

e0248598_224595.jpg



    ※ 若干酔っ払いで投稿しておりますw ( あ、運転中はシラフですよb )


e0248598_1935062.jpg



   ◇ つづきは下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。

 >> もっと見る
[PR]
by sotora2011 | 2012-04-12 23:05 |

4月12日

e0248598_1935111.jpg




                                わたくしごとですが

                           本日 誕生日を迎えました(*╹◡╹*)

                            いつも見ていてくださるみなさま

                             初めて見てくださったみなさま

                                ありがとうございます



                                  これからも
                             どうぞよろしくお願い致します!




                                 らん Runne










                                                                
                                
[PR]
by sotora2011 | 2012-04-12 07:00 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31