SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

COLOR は ブルー

e0248598_1951059.jpg




  ブルーは昔から好きで

  青よりも “ 蒼 ” “ 碧 ” みたいなのが好き。
  ( わかるかなぁ・・・^^ )

  いっとき好きじゃなくなった色だけれど、
  最近また好き。

  青の服は似合わないんだけどね。
  青の衣装が似合うのは
  きっとスケートのあの人くらいだと思う・・w


  今日はこの曲を聴きながら ⇒




e0248598_19565176.jpg



  ロンドンの地下鉄 TUBE
  ケンジントンパークの駅は夜になるとひっそり。
  


  兵庫県城崎のマリンワールドに
  TUBE というトンネル状のパークができたそう。
  水槽の中を悠々と泳ぐ姿を眺めて楽しめるのだとか。

  マリンワールドは子どものころから何度かいったことがある水族館。
  ずっと昔のわたしの記憶だけれど、リニューアルする前には
  館外に自然の岩場のイケスみたいのがあって
  そこにいろんな魚を泳がせて釣堀になっているんだけど、
  どう考えても自力で釣り上げる勇気がわかないエイとかサメっぽいのまで
  いっしょに泳いでて、ちょっと不気味で子どもながらに怖かった記憶が^^

  リニューアル後にそれがどうなってるのかも期待していったんだけど、
  すっかり平和的なものに生まれ変わってたので
  それはそれでちょっぴり淋しかった^^笑
  



  ==============================

  淋しいと言えば、
  3月も終わり。
  この週はなんだかとっても慌しくってごちゃごちゃで・・
  いろんな報告もあったりで驚いたりすることも。
  3月ってそんな季節ですね。

  さて、そんな昨日は職場の送別会でした。
  在籍は短かった人も長かった人もいたけれど、
  うちはみんなメンバーのチームワークがよく ( と思っているw )
  わいわいとやってきていただけに、
  もういなくなるんだと思うとやっぱり淋しかった・・。
  みんなそれぞれの新しい場所へと発っていかれて、
  きっとまたそこでも持ち味を活かして躍進されることだろうな~と想像しつつ
  活躍をお祈りする気持ちでした。

  4月からはまた新しい風にふかれて
  勉強も遊びも、愉しむ余裕をもっていこう。。。


  なんか始業式の作文みたい・・w




  
  
  
[PR]
by sotora2011 | 2012-03-31 20:36 |

Cじゃないのよ KAFE工船

    ===== FACTORY Kafekosen =====
e0248598_22574763.jpg




     本日は気まぐれなお天気。
     このところ続いている
     京都のカフェ散歩をまたひとつ。( こちらは気まぐれではありませんw )




e0248598_2361946.jpg



     “ オオヤコーヒ焙煎所のFACTORY WORKS ”
     KAFE工船 さんは
     コーヒーじゃなくてコーヒ
     CAFEじゃなくてKAFE



  ◆ つづきは下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。

 >> もっと見る
[PR]
by sotora2011 | 2012-03-26 00:15 |

窓に白い馬

e0248598_0513352.jpg




                               動く馬はそうそう簡単に傍にはおけないけど
                               これなら交渉しだい・・かな。



                               そういえば
                               日本で馬を飼ってる人ってどのくらいいるんでしょうね。  




  平成23年度の全国ペット実態調査によると
  ペットとしてもっとも飼われているのはやっぱり犬、次いで猫。
  全国の犬の飼育頭数は約12,000千、猫については約9,600千と推計されるそう。
  ちなみに、エリア別でみると東京がもっとも多く、二番目に多いのは意外にも愛知。
  そして神奈川。分布を見てると都市部が多い傾向。※これは22年度調べ
  もはや 「 飼っている 」 という言い方ではかるい非難をあびかねないペット事情。
  「 ペットはうちに来たときから家族 」 が常識な世の中。
  イヌがお父さん・・っていう時代ですから。


  余談ですが
  白い馬にのった何某も
  茶色い馬にのった何某も
  まだみたことはありませんw
  ( この場合、馬も同時に手に入れることになるのか?笑 )
[PR]
by sotora2011 | 2012-03-24 02:27 |

こんにちは またあした

e0248598_0172186.jpg





                              さがしものは

                               発電装置







            今日の一曲 ⇒

               コトリンゴ ♫ こんにちは またあした  をララバイに
[PR]
by sotora2011 | 2012-03-22 00:37 |

はんなり甘い春 長久堂


e0248598_184431.jpg





                              
                                   ***

                                 春を詰めた箱


                                   ***




      ◇ つづきは下の >> もっと見る をクリックしておくれやす...

 >> もっと見る
[PR]
by sotora2011 | 2012-03-20 19:13 |

陽光につつまれて.. 駒井家住宅を訪ねる 後編

e0248598_22202083.jpg



          書斎には男のロマンが詰まっている.....


          というのは本当でしょうか。。



e0248598_2233429.jpg





     ◆ つづきは下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。
          

 >> もっと見る
[PR]
by sotora2011 | 2012-03-19 00:01 |

白川疎水のほとり 駒井家住宅 を訪ねる 前編


e0248598_23184452.jpg




       京都北白川の閑静な住宅地に
       遺伝学者であった 駒井卓 博士の住居はありました。

       ヴォーリズ建築 駒井卓・静江記念館 を訪ねます。



e0248598_2331777.jpg




    ◆ つづきは下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。

 >> もっと見る
[PR]
by sotora2011 | 2012-03-18 01:06 |

来訪者


e0248598_19181782.jpg



        黒いカメラ片手に
        てくてく丘を降ってやってきた
        異邦人 ( わたし ) に興味津々・・・

        ・・だったのに
        

        とって代わられ
        注目のまなざしを
        うばっていったのは



              コレ

               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓

         e0248598_19253514.jpg



       注目しまくりw
       みんな、おんなじ格好でフリーズ ...
       
       「 え?もう、わたしはいいわけ? 」

       どうやらわたし、
       危険人物からは
       はずされたもよう^^



        e0248598_19282936.jpg
        

       とって食う気はないさ
       みてるだけ~!(´◉◞⊖◟◉`)




       しばし緊張はつづく.....





    ◇ ついでのはなし ◇

        来る3月23日に 雑誌 TRANSIT のドイツ特集が出るらしい。
        ドイツかぁ。。行ってみたい国。
        TRANSIT は、気に入った写真と行きたい国の特集のときだけ
        買うことにしています。
        ( お値段少々高いので^^ )
        前回のトルコ版と、フランス版がお気に入り。
        ドイツ版はどうかな~。たのしみ♫

        詳しくは、ホームページをどうぞ ⇒



        さて、
        明日は金曜と土曜だけ一般公開している
        とある邸宅を見にいってきます。

        また何を見つけたんだい・・って言われてそうだけど。
        そして明日は雨だけど^^;
[PR]
by sotora2011 | 2012-03-16 19:51 |

朝のパレード

e0248598_0533465.jpg



        そう、この日はたしか平日だったから
        街は日常の顔。

        通りには車がぐるぐると行きかうし
        藁ロールを積んだトラックが横切ったり
        住む人たちは
        またきた朝を
        つつがなくすごすために準備する。

        通りすがりのわたしたちは
        そんな風景も
        まるでパレード。




        今日は、この曲をかけながら ⇒

        “ いやいや、ここは 「 午後のパレード 」 のほうだろ~ ” って? w
        
        ほんと、クエスチョンマーク ♬ だね。






  
        
[PR]
by sotora2011 | 2012-03-15 01:08 |

春の粒

e0248598_0244540.jpg




                                ピンクバイオレットのこれ
                                     な~んだ?









                              ( なんとなくわかるけど ・・・ )
                                




      ◆ つづきと答えと小話は下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。

 >> もっと見る
[PR]
by sotora2011 | 2012-03-12 19:41 | 日々
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー