人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

チェコ旅 + 踊る +

      といっても、わたしのダンスを披露しようというのではありません。

チェコ旅 + 踊る +_e0248598_22261052.jpg




         曇天のこの日のダンシング・ビルは
         ちょっとノリきれてない感じw


         晴れ女の力及ばず、この日は朝から曇り、雨となったので
         ホテルの近くのテスコへ、開店と同時に急いで折りたたみ
         傘を買いに走りました。
         ( 傘もカッパも持ち合わせてなかったので、飛行機おりた
         ときから実は焦ってました )
         年末年始の現地調達は予想外のことがありますね。
         デパートが開いてるので、中にはいってるテスコも当然
         開いてるだろうと思って行ったら開いてなくて、ちょっとした
         食料とか、ホテルのアメニティ不足で買わざるを得なくな
         ったハブラシとか、段取りをはしょったわたしのミスもある
         けど、こんな都会で “ 備えあれば ” に気持ち割かないと
         いけなくなるなんて思いもしませんでした。
         いい教訓です。


         さて、オフィス街らしき場所ににょろりと建つダンシング・ビル。
         ほんと、斬新だこと。
         今はどうなのかわからないけれど、保険会社のオフィスと
         して建てられたのだそう。
         中がどうなってるのか気になりますね。
         意外と中は真四角で当たり障りのない感じだったらがっかり
         です。中も凝っててほしいな。
         お天気のせいか、観光客らしき姿はなし。
         撮ってることが気恥ずかしくすらなってきたので、わたしも
         そそくさと撮り終えてトラムの停車場へ。




チェコ旅 + 踊る +_e0248598_22575242.jpg




         バス停の屋根の下で雨宿りしていたら、現地の老婦人に
         チェコ語でなにやら尋ねられましたが、答えられず、
         「 ごめんなさい。チェコ語がわからなくて。 」
         と下手な英語で返さざるを得ませんでした。もどかしい・・
         たぶん、時間になってもバスがこないとか、このバス停で
         あってるのかとか、そういうことだったのではと思うのだ
         けれど。
         ちゃんと無事着けてるといいけどな・・


         雨だとなんだか、待ってる時間がどんよりしちゃうから、
         話しがしたくなるよね。
         で、こんなふうに 「 まだかなー 」 って待ち遠しく感じ
         ちゃうよね。
         わたしもこのとききっと、こんな風に立ってたと思う。
         たぶんね。




         
 
         
by sotora2011 | 2013-05-12 23:20 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31