SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

" ほー " な話

  RUNNEさんベトナム行ってきたの?

  はい。

  何しに行ってきたの?

  ・・え?ぶらぶらしにです^^

  何か美味しいもの食べに行ってきたの?

  フォーが美味しかったですね。。

  ふぉー!? ( 「 ほー」 (´◉◞⊖◟◉`) )





e0248598_21374712.jpg

  
             その 「 ほー 」 と言わしめたフォーがこれです。
             もはや日本でもわりとポピュラーな食べ物なので
             ご存知かとは思いますが、米の麺ですね。
             ベトナムでも北のハノイと南のホーチミンでは
             スープに少し違いがあったりするそうです。

             じつは写真のフォーはホテルの朝食です。


e0248598_21425930.jpg


             朝食はアラカルト。
             写真のフォーは " Noodle Soup " です。

             もともとフォーは好きだったので、ベトナムで食べるのを楽しみにしていました。
             
             期待どおり美味しかった☆
             ライムを搾って、好みで唐辛子をちょっと入れるとまたちょっと風味が変わって
             いいんですb
             
             宿泊客はほとんどが西洋人で、フォーを頼んでるのは、わたしくらいでした^^
             となりに座った男の子がすごく珍しそうに見てましたよw


e0248598_215628100.jpg


             朝食には必ず飾り切りしたフレッシュなフルーツが出されたのですが、
             それとは別に、お皿で出てくる料理の縁の飾りもちょっと楽しみでした。
             ( マッシュルームは なめこみたいに ちっちゃい^^ )


           さて、ついでにホテルの話。


e0248598_225828.jpg


         今回は、移動の時間を省くためと、クチコミ評価が高いホテルを
         確保できたこともあって、5泊とも同じホテルで予約しました。
         写真は、ホテル前の通りですよー。
         旧市街の商店街が並ぶにぎやかな通りに面してますが、
         部屋は静かで快適でした◎



e0248598_2273022.jpg



         写真は撮りそこねましたが、
         着いた時にはお洒落なウェルカムドリンクも出てきましたb



e0248598_2294652.jpg



         そして部屋にはウェルカムフルーツも^^
         ※ 初日はちょっとしたハプニングがあって疲れてたので、出かける気力がなく、
           これがこの日の夕食にw  ありがたや~
           大好きランブータン、まるごとマンゴー、バナナ、もうひとつの果物が不明・・
           残しておいたら最終日まで放置されてて半ドライフルーツになってました(^^;
           毎日部屋は掃除してもらってたんですけどね。。


e0248598_22164617.jpg




         部屋はこんな感じです。

         景色こそ見えなかったけど、設備も上々、PCもフリーで使えたし、お値段からして
         ひとりで泊まるには充分な広さでした。
         $1 くらいのお菓子と飲み物も充実してたしb


         ちょっと失礼してバスルームも。
         と言いつつシャワーボックスを撮るのを忘れたんですけどねw
         なんかシースルーのボックスで、四方八方からシャワーが出るやつでした。
e0248598_2225593.jpg

e0248598_22264425.jpg

         ダストボックスはさておき・・造りがラブリーな^^
         こうして見ると、若干何かの顔みたいですけど。
         もちろんちゃんと水洗ですよb

         海外に行くと、お湯が出なかったり、出ても水圧が弱かったり不便なことが
         起こりうるので覚悟していたけれど、まったく問題なしでした。



e0248598_22342259.jpg



         5泊連泊もなかなかしない経験だったけど、これはこれで、
         おうち感覚で快適でした~。



e0248598_2256066.jpg

       

                 朝食もいろいろ試せたしね^^


    ---------------------------------

    Hanoi Elegance Sapphire Hotel
    エレガンス サファイア ホテル
     Add: 106 Hang Bong Street, Hoan Kiem District, Hanoi, Vietnam
     Website: www.hanoielegancehotel.com





 
[PR]
by sotora2011 | 2012-07-27 23:21 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31