SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

滋賀 + 贅沢ホテルランチ カルガモ親子添え ~ロイヤル オーク ホテルにて~ +

 ROYAL OAK HOTEL
e0248598_1829427.jpg

          スマホカメラの限界を感じた今日・・w
          長い表題ですみません^^

e0248598_17433528.jpg


          去るホワイトデーに会社の男性一同よりいただいたお食事券で
          ホテルランチに行ってきました ♪


e0248598_17462166.jpg

 アジとクスクスのお料理。ソースはフランボワーズです。

  ※ 今回はカメラを持参し忘れたため、スマホのカメラで撮影。
    やっぱり画像の乱れは否めない・・(ˇ⊖ˇ) ん?カメラマンの腕の問題?


  ◇ つづきは下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。








   
   今日のお昼、会社の女子陣で、大津市の ロイヤル オーク ホテル にて
   贅沢ランチを戴いてきました。
   昨年は、大津プリンスホテル のビュッフェ券を戴き、これまた堪能させてもらったのですが、
   今回はコース料理に舌鼓^^
   券には金額が書かれてなかったので行くまでわからなかったのですが、
   一人4,500円のコースだったので驚きました。
   ( 脇に並んでいたビュッフェメニューにもかなり心吸い寄せられましたが・・w )


e0248598_17575767.jpg

  本日の鮮魚はスズキ。下に敷かれたピューレはキャベツのピューレだそう。
  このお料理が一番好みでした^^


   カメラを撮る雰囲気でもないかな・・と思って持たずに行ったのをかなり後悔;;



e0248598_1811344.jpg

  せっかくの美味しいフィレ肉なのに、なんどやっても奥にあるナスにピントがいってしまうという・・;

   

   とはいえ、お料理に夢中になりすぎて、毎回うっかり撮り忘れそうになってたわたし。。
   みんなのシャッター音で慌てて撮るしまつ^^;
   それほど美味しいお料理でした。



e0248598_1865455.jpg


   
   名残惜しすぎて、後半ゆっくり食べてましたもん。
   なかなかお昼から贅沢することがないので、ほんとにゆっくり楽しめました。
   お給料日までの細々とした食事の合間に、素敵なランチが食べられてよかった~!笑



e0248598_1895251.jpg




    ロイヤル オーク ホテル は、有名芸能人なども宿泊されるという
    ちょっと素敵なホテルです。
    エントランスの装飾が綺麗で目を惹きました。
    こういう装飾デザインのお仕事も夢があって素敵ですね~。


    ホテルには中庭があって、モネガーデンな雰囲気。
    そして偶然にも!
    毎年関西のニュースで紹介される、カルガモ親子を見ることができました。


    が・・・・・・
e0248598_181516100.jpg


    スマホの限界。
    一眼構える人たちを指をくわえて見つつ、
    証拠程度にはおさえられたかな^^


e0248598_18165867.jpg




             ぜひまた訪れたいところ。
             誰か連れてってくれないかな。。
             切望しますw


e0248598_1818273.jpg



             そのときは
             カメラを忘れないことを誓います。。



 =========================

   ROYAL OAK HOTEL

     滋賀県大津市萱野浦23-1
     TEL:077-543-0111

      フレンチレストラン Belle Recamier ベルレカミエ


 =========================
[PR]
by sotora2011 | 2012-05-11 18:34 | 日々
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30