SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

兵庫 + English Time BAILEYS の時間 in bucket +


 姫路 bucket ( バケツ )

e0248598_1937115.jpg



   ひとつ前の記事でご紹介した bocagrande さんの姉妹店 bucket にて
   BAILEYS ( ベイリーズ ) 展を開催されていました。
   イングランドのインテリアショップ BAILEYS。
   昨年秋にわたし自身がイングランドを訪れたこともあって、
   勝手にご縁を感じつつおじゃましてきました。
   BAILEYS のかわいいイラストを fog リネングッズに配したものや
   紅茶やお菓子にまつわる品々が並んでいます。
   “ English Time - Baileys の時間 - ” は月曜日 (2/27)まで開催。
   まだ、ぎりぎり間に合いますよ。



e0248598_19504176.jpg

   



   ◆ つづきは下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。









  bocagrande さんの駐車場のとなり
  青い屋根の一軒家に bucket さんはあります。
  一見ふつうの民家と見間違えてしまいそうな
  静かでひかえめな外観。
  

e0248598_2064884.jpg





  中へ入ると
  1Fから2Fにわたって雑貨や洋服がおかれており、
  今回の BAILEYS展のようなイベントを時々されているようです。

e0248598_20171722.jpg



  こちらも boca さん同様
  とっても心地よく迎えてくださいました。



e0248598_20203521.jpg

e0248598_20214990.jpg
e0248598_20225254.jpg

 
 座ってゆっくり
 ご覧いただけるように
 椅子もありますので
 どうぞ
 
 と云ってくださり
 少し手にとって
 見てみました。

 BAILEYS邸は
 工房も兼ねてるそう。




 お店の人と
 話していたら
 偶然にも
 店員さんの郷里が
 わたしの住まいと
 近かったという・・
 ちょっぴり驚き。








e0248598_2033367.jpg


   話がそれましたが
   bucket さんの雑貨も
   古い建物や家具にあいそうなナチュラルなものがいっぱい。
   


e0248598_2036068.jpg


   こういうものに囲まれた暮らしにあこがれて数年
   いまだ半妄想状態ですが^^
   


e0248598_2038461.jpg



   そうそう
   ここ 姫路のboca + bucket さんで
   以前訪れた岡山の カフェドグラス 921ギャラリー さんの案内カードをみつけ
   ちょっぴりテンションあがりました。
   やっぱり素敵な場所ってつながっていくんですね。

   ちなみに
   このブログを書いているまさに本日、
   ふらっと訪れたお店で
   921ギャラリーで展示されていた作家さんの作品と
   偶然にも再会!!
   びっくりしました。
   そのもようはまた・・・^^


   ステキと心地いいが数珠つなぎ。
   
   こんどは改修工事が終わった姫路城と逢えるかしら。



e0248598_20455642.jpg






    ===== 余談 =====

     今日、大阪の枚方に出かけた先で
     とんでもなく狭い路を通らなくてはならなくって
     悲運にも、離合するとき車を擦ってしまいました (;_:)
     傍の家の人たちにも見られ、
     あわてて車をおりて確かめたら
     家主がフェンスの破損事故防止に置いていたブロックに
     左下あたりをこすってしまったようで・・。
     家主さんがいい人で、 壊したうんぬんの問題には
     されなかったけど、「 うちはいいけど車傷ついてるで。 」
     と云われ、 「 気をつけてな。 」 とバックオーライしてもらい
     意気消沈しているわたしを見送ってくれました。。
     はぁ・・・ショック。
     これまで無事故無違反、無傷できていただけに、
     けっこうダメージ受けてしもてます ( 泣 )
     よくばって予定してなかった場所に出かけたからかな。
     後の祭りですが、これからは無茶せず、もっと気をつけよう。
     みなさんも運転にはくれぐれもお気をつけ下さい。。







 

   
[PR]
by sotora2011 | 2012-02-25 21:11 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30