人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +

                               小さな森のなかには
                              すてきな場所がありました。



奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_2119822.jpg





                                  *******


奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_212036.jpg





      ◆ つづきは下の >> もっと見る をクリックしてくださいね。







奈良はおもしろくて素敵なカフェや雑貨やさんがたくさん。
ひさしぶりに訪れましたが
またまたお気に入りの場所が増えました。

今回は

◎ くるみの木 さん
◎ 工場跡事務室 さん
◎ NATIVE WORKS さん
◎ 秋篠の森 さん


を訪ねてきました^^


くるみの木 さんと秋篠の森 さんは姉妹店です。



奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_21285644.jpg


一歩足を踏み入れれば
そこはもう森のコテージのような雰囲気。




奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_21313484.jpg



                                  *******





秋篠の森 さんは
二部屋だけのゲストハウス「hotel ノワラスール」
大和の食材をふんだんに使ったレストラン「なず菜」
ギャラリー「月草」
が軒を並べています。



奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_21361966.jpg


レストランの雰囲気もとっても素敵。
ウェディングなどでも利用されているようです。





奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_21391219.jpg


こちらは硝子の小屋。

今日は ギャラリー 月草で
山口和宏 木工展 − 冬の図書館 −
⋆ 2012年1月28日(土)~2月12日(日)
を開催されていて、月草の中でコーヒーとお菓子がいただけるスペースがありました。

席がうまっていたので尋ねると
硝子の小屋でもコーヒーがいただけると^^



奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_21454960.jpg



むしろこちらのスペースのほうが落ち着けるし嬉しい。。



奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_21494875.jpg



ブランケットが椅子のひとつひとつにたたんで掛けられています。
本も自由に手にとって読んでいいとのことだったので、
手持ちの本は置いておいて、並べられたものをあれこれめくりながら
コーヒーが運ばれてくるのを待ちました。





奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_21563947.jpg




                        ドミニカのコーヒーと
                           お茶菓子




チーズにハチミツって合うんですね。
木の実は栃の実かな・・。
イチジクはドライでもそのままでも好き。


コーヒーは一杯一杯を丁寧な手仕事で煎れられてました。
深くて濃くて、でもまろやかな味。
( 表現が下手ですみません^^ )




奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_22706.jpg


展示会のようすは撮影ができなかったので
ホームページ などでご覧下さいね。
木で造られたキッチン雑貨などや、家具の作品展示販売に加え
奈良の物産品も販売されてました。 ( ← こちらはたぶん常設 )





奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_229458.jpg



森の中は小路が作られていて、植物を見たりちょっとしたお散歩ができます。
たぶん庭師さんがいらっしゃるのでしょう。植えられている草木ひとつひとつに札を添えてあって、
大切に手入れされている様子でした。

写真の木の小鳥は、庭で偶然みつけたもの。
遊び心がかわいいですね。
巣箱がたくさんあったので、野の小鳥たちも遊びにくるのかな。
木の小鳥がどこにあるかは、ひみつ^^
ぜひ行かれたとき見つけてみてください。




奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_22144855.jpg




さて、ぼちぼち日が暮れてきました。
ネコヤナギもちょっぴり寒いと申しております。。



またひとつ素敵な場所を訪れることができて
心はほかほか⋆^^⋆



次の記事では 秋篠の森の姉妹店 くるみの木 一条店 さんを紹介します。




奈良 + 秋篠の森 ぬくもりの冬カフェ +_e0248598_22182485.jpg
by sotora2011 | 2012-01-28 22:30 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31