SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

大阪 + 星ヶ丘 洋裁学校のなか SEWING TABLE COFFEE +

心惹かれるカフェがありました。
 SEWING TABLE COFFEE

e0248598_23354277.jpg


e0248598_2338849.jpg


   ◆ つづきは下の >> もっと見る を
     クリックしてくださいね。














SEWING TABLE COFFEE さんは
星ヶ丘洋裁学校 のなか。

e0248598_23423776.jpg



学校の中へ入るのでちょっぴり躊躇しましたが;;

ギャラリーは残念ながらお正月休みでした。



e0248598_23444789.jpg


なんだかあちこち気になる風情がいっぱいで


e0248598_23461960.jpg


気に入った~^^

テントの下になにやら置いてあったので覗いてたら
「 よかったら好きなだけ持って帰ってください。 」
って声かけて下さいました。
厚い写真雑誌。3冊も欲張ってもらっちゃいました b



e0248598_23503481.jpg


隙間とか草むらの中まで気になるものがあちこち・・。 ( うろうろ^^ )


e0248598_2353834.jpg


裏庭のほうでは数人で弦楽器の演奏 ( 練習 ) に勤しんでる様子 ♪



e0248598_23565453.jpg


やわらかい灯りのともるカウンターに座りました。



e0248598_03391.jpg


何人かいたお客さんは学校の人なのか常連さんなのか
馴染みのようで店員さんと楽しそうにおしゃべりされてました。



e0248598_082079.jpg







      
      店内の様子は
      鏡越しに少しだけw



















e0248598_095870.jpg











サイフォンコーヒーと
トーストを頂きました。
コーヒーは卵の殻
のような器で^^















もっと居たかったけれど
夕暮れせまってきたのと
少し冷えてきたので ( ストーブが1台あったのですが 建物のせいか少々寒かったです )
名残惜しくお店をあとにしました。


e0248598_0144496.jpg



お店の温かい灯りと
空に浮かんだお月さまがきれいでしたよ。



e0248598_016174.jpg



またひとつ
お気に入りの場所ができました。



e0248598_0164847.jpg


  SEWING TABLE COFFEE

    大阪府枚方市星丘2-11-18 
           星ヶ丘洋裁学園内
     OPEN / 11 : 00 - 18 : 00
     定休日 / 月、火


     * 京阪 星ヶ丘駅から坂道をあがったところにあります













 ***

  余談ですが
  昨年 PIXTA に出品してた数少ない写真が
  ついに売れました^^
  M・L版限定だし少々高いのもあって
  なかばあきらめてたのですが
  嬉しいことです~ ♪

  


  
[PR]
by sotora2011 | 2012-01-23 00:48 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31