SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

直島時間 + 北風小僧のプロムナード +

Benesse Art Site Naoshima  ・・ Museum Area ・・

e0248598_18481924.jpg




  ベネッセハウス ミュージアム まで 遊歩道をおさんぽ。



    ◆ つづきは下の >> もっと見る をクリックして見てくださいね。



  



  のまえに、
  直島の宿をご紹介^^

  このたびお世話になったのは
  民宿 おうぎ屋 さんです。

  
e0248598_190676.jpg


   詳細なHPがまだないようなのですが、本館と新館があって、
   わたしが泊まったのは新館のほうです。
   島の積浦 ( つむうら ) という地区にあって、周囲は民家が
   ぽつりぽつりとあるだけでとても静か。
   まだできて間もないのか、建屋は新しくてピカピカでした。
   冷蔵庫 ( 共用ですが新しいのでキレイです ) や洗濯機も
   あるので便利です。
   お風呂とトイレは男女別で、こちらも新しくてキレイなので
   使い心地はとってもよかったですよ◎
   ※ この日は宿泊者が私だけだったようで、気兼ねなく湯船
     にお湯をはってのんびり浸かりました^^b
   素泊まり・夕食・朝食つきが自由に選べます。
   食事をつけてもとってもリーズナブル。
   夕食つきにしたのですが、小鉢の煮物とごはん、( この日は
   イブだったからかw ) チキンレッグステーキ、カキフライに
   シチューがでてきました!盛りだくさん!!
   
   奥さんがひとりで対応してくださったのですが、チェックアウト
   が心配で尋ねると、
   「 明日はわたしが仕事で朝はこれないから好きな時間に
    出てくれたらいいよ~ 」
   という気楽さ^^
   予約は携帯宛に。。 上のオレンジの " 民宿 おうぎ屋 " を
   クリックすればリンクしてますよb
   電話は夕方遅めのほうがつながりやすいです。


e0248598_1925231.jpg
   
   駐車スペースも広いし、
   トレーラーハウスもありました。
   夏はにぎやかになるのかな。
   犬島までボートで送迎も
   してもらえるようなので
   こちらも電話で
   詳しく尋ねるといいかも。










 さて、言われたとおり朝はそっと宿をあとにして
 ベネッセハウス ミュージアム へ向かいましたよ~。


e0248598_19385649.jpg

 

朝8:00前の海岸は潮を巻き上げるほどの突風が吹いてました^^;

ベネッセアートサイト直島エリア内は徒歩かシャトルバスで移動します。
パオで有名な つつじ荘 の手前に駐車場があります。ゲートがあるのでそこより先は宿泊者以外は入れないきまりです。

エリア内には屋外作品がたくさんあるので
やっぱり徒歩がいいですけどね。
( と云いつつ、くじけそうな横なぐりの風が・・;; )




e0248598_19515829.jpg


  直島といえばやっぱりこの南瓜。


   ご覧の通り、波がかぶさるほどの突風でこれ以上近づけず・・^^;




e0248598_2013221.jpg



e0248598_19542469.jpg


  エリア内にはいくつかのホテルが並んでいて
  日帰り客も利用可能なカフェテラスが素敵でした。
  



e0248598_1956027.jpg



  う~~
  それにしても寒い><
  ヤシの木には酷なほど寒風半端ない冬のプロムナード
  ぼちぼち歩いてくよ~



つづく
[PR]
by sotora2011 | 2012-01-07 20:08 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30