人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

岡山 + 美作市 里山民宿 新屋 +

岡山 + 美作市 里山民宿 新屋 +_e0248598_22341772.jpg



夕刻の里山をぐるぐるまわり
里山民宿 新屋 さんへやってきました。


 ナビは田んぼの間の細道や湖岸の砂利道などを案内するので
 ちょっぴりヒヤヒヤ...。なるべく明るいうちに山へあがることをオススメしますb



車を停めるとご主人と奥様が外まで出て迎えて下さいました。

「 もう少ししたらお電話しようと思ってたんです。ナビがへんな道を案内するらしくて。」
とご主人。
「 暗くなると大変そうだったので、少し早めに来てしまいました。 」
チェックインの予約時間より1時間早く着いちゃったので恐縮;;

中へ入るとほんのり炭のにおい。


通された部屋は、田舎のおばあちゃんちみたいな雰囲気。
広い! コタツが嬉しい!

岡山 + 美作市 里山民宿 新屋 +_e0248598_2364432.jpg


夕飯まで時間があったので、出されたお茶を飲みながらTVを見たり
沸かして下さったお風呂に入ったりして過ごしました。

 一人だとこういう時間がちょっぴり手持ち無沙汰ですね。
 ちなみにお風呂は家族風呂。
 タオルやシャンプーなどは置いてあるのですが ほんとに人のおうちのお風呂を借りる
 ような感覚なので、 苦手な方もいるかもしれません。
 そんな方には先のブログで紹介した温泉*に入ってから来られるといいかと思います。
  *クアガーデン 武蔵の里
 ( 温泉に入ってくるのでお風呂は要らないです、って予め云っておくといいですね ) 



==============================

 里山民宿 新屋

      岡山県美作市小房595

==============================


さあて、
次項はお楽しみの夕飯編です。( 出し惜しみw )

おなか空いてきた~。


岡山 + 美作市 里山民宿 新屋 +_e0248598_23235725.jpg






by sotora2011 | 2011-12-07 02:17 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31