人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

岡山 + 備前市 カントリーキッチン・木立 と武蔵の里 +

ログハウスのような佇まいの カントリーキッチン・木立
その名のとおり
小川を挟んだ通り沿いの木立の中に建っています。

岡山 + 備前市 カントリーキッチン・木立 と武蔵の里 +_e0248598_20251189.jpg

またまたお客さんはわたしだけ^^


岡山 + 備前市 カントリーキッチン・木立 と武蔵の里 +_e0248598_20262846.jpg


手造り感いっぱいの
ログハウスのような建屋がいくつかお店の周りにあって
買ったパンを持ち込んで食べることができます。

 -⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-

 到着するまですっかり忘れていたのですが
 こちらもパン屋さん。
 朝からパンばっかりだ~^^;


 -⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-

飲み物がセルフサービスで置いてあります。
※ひとり1杯ずつ

岡山 + 備前市 カントリーキッチン・木立 と武蔵の里 +_e0248598_20313651.jpg


中でポツンとひとり食べていたら
ぞくぞくとお客さんがやってきました。地元の人たちかな。。

身体に優しい材料で作ったパン。バターを使わないヘルシーなものもあります。
素朴でおいしかったよ~。

道沿いにのぼりが立ってるので
近くまで来たらお店はすぐにわかります。


=====================

 カントリーキッチン・木立
     岡山県備前市吉永町都留岐26-4

=====================


さて、
思いのほか時間が余ってしまったので
予定はしてなかったのだけど
温泉にでも入りに行こうと思い立ちました。

ちょっと気になってブックマークしていたところへ。


岡山 + 備前市 カントリーキッチン・木立 と武蔵の里 +_e0248598_2039464.jpg

クアガーデン武蔵の里
美作( みまさか )市にあります。夏はガーデンプールもオープン。


エントランスでは武蔵が刀をふってましたよw
( ちょっとビクっとしちゃいました^^ )


大人¥700 でタオルは買取もしくはレンタル( ¥150 )できます。


ここが予想外によくって
人が少ないし ( わたし一人だけで貸切状態でした!)
施設はけっこう綺麗で
低温サウナ、水風呂、大浴場、泡風呂、寝湯、漢方薬湯、露天風呂、うたせ湯
と充実しています。

とくに漢方薬湯はとってもいいにおいでリラックスできましたよ。

わたしが行ったのは14:30~15:30くらいの時間でしたが、
先に入っていた家族連れが出て行ってから最後までだれも浴場には入ってこなくって、
かなりのんびりできました。
( お母さんと女湯に来ていた男の子に、タオル一丁のところ、ガン見されました^^; )


===================

クアガーデン 武蔵の里
 岡山県美作市宮本82-1

===================



温泉を堪能したついでに
これまた予定外だったのですが、
近くに宮本武蔵の生家跡があるというので見に行ってみました。


岡山 + 備前市 カントリーキッチン・木立 と武蔵の里 +_e0248598_215139.jpg


宮本武蔵駅 ってあるんだ...。


岡山 + 備前市 カントリーキッチン・木立 と武蔵の里 +_e0248598_2162743.jpg

宮本川...なんでもちなんじゃうんだね。

岡山 + 備前市 カントリーキッチン・木立 と武蔵の里 +_e0248598_2172936.jpg

道場はしんと静まりかえっていました。


岡山 + 備前市 カントリーキッチン・木立 と武蔵の里 +_e0248598_2181292.jpg


ぶらぶら散歩して
いい具合に時間がつぶせたところで
今夜の宿に向かいますよ~。
暗くなっちゃわないうちに^^


宿編へつづく...






by sotora2011 | 2011-12-06 21:24 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31