SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

広島 + 尾道 三軒家アパートメント辺り +

高知から瀬戸大橋をわたって
広島 尾道へやってきました。

瀬戸大橋 素敵です。
( 運転手兼カメラマンなので、走りながら撮ることはできずザンネン;; )

着いた頃はすっかり陽が傾き...
その日中に尾道散策してから帰ろうと思ってたのですが、
やっぱり無茶でしたね。泊まることにしました。


e0248598_11383978.jpg

ナゾの旧い炊飯ジャーも妙に建物と同化...

尾道散歩は
三軒家アパートメントから。

==============================

尾道では “ 空き家再生プロジェクト ” といって
空き家を再生し、お店やギャラリーとして復活させ、
地元民のコミニティの場や観光、アーティストの活動の場、
防犯防災の向上、若い人たちの定住促進などを
支援・応援していこう という取り組みをされています。

==============================

e0248598_11581559.jpg



摩訶不思議な空間と
無造作に置かれた品々。

板がきしんで今にも底がぬけそうな階段を登ると
子供服を置いた洋品店でした。
で、その奥は事務所...。 ( 店と間違えて入っちゃったよ^^ )

それにしても、
お店はオープンしてるはずなのに
店員らしき人はいないし
商売する気合が感じられない・・・w
( 後半、そのユルさが顕著にあらわれるできごとが... )

e0248598_12112193.jpg


洋品店の脇の道を奥へ入ると
三軒家アパートメントがあります。
週末しか開いてないところが多く、鍵がかかってました。

二階からなにやら人の声がしたので、あがってみると
女の人がふたり。
どこから来たのか聞かれたので答えると、びっくりされて
町歩きの地図を持ってきて、書き込んでいろいろ教えて下さいました。
なんていい人!
※ GPSで調べながら歩いたけど、わかりにくいとこも多くて、もらった地図でずいぶん助かりました

さてさて
いよいよ坂を登る散策になりますよ~。

地図をにぎりしめて
路地を歩くよ。


e0248598_1233103.jpg




つづく...




[PR]
by sotora2011 | 2011-11-20 12:43 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31