人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

高知 + 香美市 山間に佇む古民家カフェ 8 オーチョ +

吉良川に寄ったあとは、ちょっと足を伸ばして
ずっと気になっていた カフェ 
8 ocho オーチョ  さんに行ってきたよ。



高知 + 香美市 山間に佇む古民家カフェ 8 オーチョ +_e0248598_15413027.jpg




  途中、尋常じゃない狭い道をナビされてしまい、ものすごくドキドキしました。


駐車場は正面の砂利のところに数台分と、
お店の隣にもう少したくさん置ける駐車場があります。( 車で行かないときびしい... )

わたしが行ったときも、続々と車がやってきて
みんなお店に吸い込まれるように入っていきました。


高知 + 香美市 山間に佇む古民家カフェ 8 オーチョ +_e0248598_15472362.jpg



入り口もおしゃれ。
ほんとに民家に入るようにして靴を脱いであがります。


奥のカウンターへ案内されましたよ。


高知 + 香美市 山間に佇む古民家カフェ 8 オーチョ +_e0248598_15493677.jpg



お客さんがいたのでカメラを向けることは出来ませんでしたが、
家具や小物もレトロでかわいく飾られてました。


高知 + 香美市 山間に佇む古民家カフェ 8 オーチョ +_e0248598_1552696.jpg


みんな美味しいと評判のランチ目当てに来てるようなのですが、
わたしは朝から満腹だったのでケーキセット。
ところが、出てきたガトーショコラが予想以上に大きくて、
結局またお腹いっぱいになっちゃいました^^
※ となりでランチを食べてるのを見たのですが、最初に出てきたサラダもボリューミー、
  パスタもものすごく美味しそうで・・ランチにしてもよかったなと後で苦笑い。。



お土産に、ギャラリーで にしみねくみ さんのハンカチを買って帰りました。

 にしみねくみ
  高知出身の染色作家さん。京都芸術短期大学(今の京都造形大学)を卒業、
  京都のデザイン会社に就職後、地元高知にもどり染色と出あう。
  染色を生業に独立し、SOMEYA 工房を開かれています。



高知 + 香美市 山間に佇む古民家カフェ 8 オーチョ +_e0248598_16171058.jpg


来たかったカフェにも辿りつき、
願い叶って♪ま~ったり♪したあとは
いよいよ 尾道 までのロングドライブが待っている;;


アンパンマンミュージアムへ向かう親子連れを横目に
旅は続くよ~
 ※ オーチョの近くに アンパンマンミュージアム があります。
   アンパンマンがすごく好き!ってわけじゃないけど、アンパンマン体操はできますw

=========================================

CAFE + GALLERY
  8 ocho  オーチョ
     高知県香美市香北町永野207

     ホームページはコチラ

=========================================


 
by sotora2011 | 2011-11-19 16:38 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31