SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

宿のはなし コッツウォルズ#4

イングランド2泊目は
もうず~っと待ちに待っていた
伝統あるマナーハウスでの宿泊です。

こちらは UK-Hotel-Booking で予約。


コッツ旅行の雑誌などでは必ず写真つきで登場する
名の知れたホテルです。

Lords of the Manor
ロード オブ ザ マナー
Upper Slaughter
Nr. Bourton-on-the-Water
Gloucestershire


e0248598_17454436.jpg



邸宅自体はそれほど広くはありません。
ちょっと入り組んだ構造のところがあって、迷いそうにもなるけど。
ただ・・・・・・庭が広い!
写真の外灯脇に小路があって、そこを下ると Upper Slaughter のフットパス
( 歩行者専用の散歩道 ) へと抜けられます。


e0248598_182926.jpg



庭園の一部。 芝生に羊侵入。 リスも木の実をかかえて横切ります。
( 羊ってしっぽ・・あんなだったんですね )
この立っている後ろには池と小川がありまして、
ちょっとぬかるんでたのでウロウロできなかったのですが、
それはまぁコンサートでもできそうなくらい広大なわけです。


さて、お部屋ですが、写真は コッツウォルドツイン。
この日だけは母と共用。
部屋同士内線がつながるので “ ホウレンソウ ” もばっちりです。

e0248598_18415339.jpg



上品で落ち着いた色調の家具や置物。


e0248598_1850233.jpg



置いてあるものがいちいち素敵なんですよね。
ベッドサイドに置いてあった
ホテル名入りのフレーバーウォーターを
飲み損ねたことが未だに悔しい・・・;;



つづきはまた
[PR]
by sotora2011 | 2011-11-04 10:00 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30