SO+RA sotora ソトラ

sotora2011.exblog.jp ブログトップ

bath time

バス ( 風呂 ) の由来となった街 バース。
そして、ローマ時代の浴場跡として有名なのが ローマン・バス。


入場口から入ってまもなくのグレート・バスは、
まさにバスクリンカラーですw

浸かることはできませんが。


e0248598_16683.jpg



お風呂というより、プール。
小学校のプール掃除を思い出してしまいました。

さて、ここを先に観ちゃったものだから、
これで終わり~?ってちょっと物足りない気持ちになったのだけど、
実は、この建物の中の博物館的なところが、よくできていて感心なのです。
地下の構造などが見えるように、建物の中に複雑に通路を巡らせていて、
雨が降っても快適に見学できます。
遺跡の細かい歴史に興味はなかったので
ざざっと回っただけですが、見せ方と保存のよさが印象的でした。


中でも確認できたのですが、今でも湯が吹き出てるらしいんです。
100万リットル以上も。
近くにスパがあるのも納得。

e0248598_1124660.jpg


硫黄の色ですね。
匂いも例の匂いです。


e0248598_1133610.jpg



ん?なんだここは。


e0248598_1135925.jpg



ということみたい。
サウナ?床暖?蒸し風呂?
火をおこす人は大変だわ・・・。


とりあえず、これを見ながらまた温泉いこうかな~なんて
考えてみてます。
( 硫黄濃くないやつ )

e0248598_1182965.jpg




トットットットッ・・ ( 船の行く音 )

e0248598_1251472.jpg

[PR]
by sotora2011 | 2011-10-12 01:40 |
line

旅のひとさじ+日々のひとかけ


by らん RUNNE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31